エスペリオのソフトクリーム:旭川

旭山動物園に向かう途中にあるファームレストラン「ノースプレインファーム
エスペリオ
」。牧場直送の牛肉を使ったハンバーグが人気のこのお店ですが、
ソフトクリームも美味しいと聞いていたので、食べに行ってきました。

お昼時はとうに過ぎていたのに、駐車場は車でいっぱい。ナンバーを見てみると、
半分以上の車がレンタカーか市外のナンバー。やはりお客さんのほとんどは
旭山動物園が目的の観光客のようです。

さて、エスペリオのソフトクリームですが、いろんなフレーバーがあるわけではなく、
ミルク1本で勝負。牧場直営ゆえのプライドが感じられます。

大きさはレギュラー(250円)とミニ(200円)の2種類から選ぶことができます。
僕はレギュラーをオーダーしました。

エスペリオのソフトクリーム

手渡されたソフトクリームを見てちょっとビックリ。
7~8巻きはしているのかな?高々とそびえ立つその逸品は、堂々たるビジュアル。
ここまで美しく、そして気高いソフトクリームに、僕は今まで出会ったことはありません。
つややかに輝く表面からは、いかにも「美味しそう」なオーラが漂ってきます。

そして肝心の味のほうですが、さすがに、毎朝牧場から直送される絞りたての
牛乳を使っているとあって、文句なしに美味しい!
まず際立つのが牛乳の味と香り。そして、舌触りのなめらかさ、コク、後味のさっぱり感が
非常にバランスよく調和しています。
濃厚なソフトクリームが好きな人も、あっさりしたソフトクリームが好きな人も、
満足できるテイストでしょう。
特に牛乳っぽさが強いので「牛乳大好き!」って人にはオススメですね。

今回はレギュラーを頼んでこの大きさだったのですが、あとから来たお客さんが
頼んだミニのほうを見ても、普通のソフトクリーム屋さんのものと同じくらいの大きさでした。

味だけではなく、量的にも、価格的にも、満足度の大きいソフトクリーム。旭山動物園に
行く際には、是非このエスペリオに立ち寄り、ソフトクリームを味わってみることを
オススメします!

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★

【関連サイト】
ノースプレインファーム エスペリオ

【関連記事】
ノースプレインファーム エスペリオ:旭川(北海道のグルメ)
北海道ソフトクリーム館:上富良野(北海道のグルメ)
またまた旭山動物園(北海道行楽記)
やっぱり面白い!旭山動物園(北海道行楽記)
冬の旭山動物園(北海道行楽記)

ノースプレインファーム エスペリオ
●住所:北海道旭川市東旭川町上兵村240-8
●電話:0166-36-3563
●時間:11:00~22:00(LO21:30)
●定休日:火曜日(夏季は不定休)
●駐車場 有


   2006年08月20日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: エスペリオのソフトクリーム:旭川:

» ソフトクリーム アイスクリーム from ■東西南北・閑閑話■
おとぎ話の王女でも、昔はとても食べられない。 アイスクリーム、アイスクリーム! わたしは王女ではないけれど、アイスクリームを召し上がる・・・ NHKみん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月27日 09:09

» ノースプレインファームのソフトクリーム from Sweets & Junk
ノースプレインファームのソフトクリームです。{/hikari_pink/} 北海道の興部町の、ソフトクリーム屋さん。{/house_red/} とっても... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月21日 06:38


 コメント

エスペリオは、本当にランチの時間になると
異常な混み具合だよね。
お盆に、ファイブスターの前を通ったら、
外まですごい人が並んでたのでびっくりした。
さすが、お盆だなーと、しみじみしてしまったよ。
アイスといえば、豊岡に新しくできたアイス屋さんが
今すごく気になってます。
ライナーで載っててそれ以来食べたくてしかたない。
小さい粒状のアイスみたいなんだよね。
口の中でシュワーって溶けるんだろうなーと思うと
気になってしかたがないよ。
ユニクロの付近にあるらしいから、雄介君も、
行ってみたらどうだい?

投稿者 さやぽん : 2006年08月22日 09:12

ファイブスターもエスペリオも動物園のおかげでウハウハですなぁ。
地元の僕らが行きにくくなっちゃうのはチト困りもんだけど。

それはディッピンドッツのことだね(妻が知っていました)。
http://www.dippindots.ne.jp/
↑HPしょぼい・・・

ふーん、全国展開しているアイス屋さんなんだ。
つぶつぶのアイスってかなり気になるなー。
暑くてアイスの美味しい間に食べに行きたいところです。

投稿者 雄介 : 2006年08月22日 18:28

エスペリオのソフトクリームは私も大好きです。
二年前の夏、舌触りの滑らかさと同時に牛乳の深い味わい、
後味のあっさりしたバランスの取れた美味しさには
うっとりしてしまいました。
あれ以来、エスペリオのソフトのファンです。
老若男女誰にでも親しまれそうな味わいですよね。

投稿者 オホーツク青年 : 2007年07月04日 18:53

上記の写真を見て旭山動物園に行った帰りに寄ってみることに
しましたが はっきり言って この写真は嘘だと思いました。

レギュラーをたのんで 出てきたのは ごくごく普通の大きさの ソフトクリームでした。 出かけるまえから 子どもたちに このソフトクリーム食べるんだよと写真を見せて ものすごく期待していた私たちは 目が点になってしまいました。

しかも その日はとても暑い日だったせいか もうわたされた
時から 半分とけかかっていて 味もごく普通の味でとにかく
期待が大きかっただけに がっかりしてしまいました。

もう二度と行くことはないと 思います。

投稿者 通りすがり : 2007年07月19日 14:01

先日、初めてエスペリオにいきました
↑と同じで、写真とは大違いでした!!
書いてあることと全く反対でしたよぉ
太くて長いソフトクリームでしたが(写真では)
細くて短いのでしたよ!!
あんな小さなソフトクリームは初めてでした
インチキですよ!!


投稿者 ☆手越愛好家☆ : 2007年07月27日 20:00

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.