白いプリン:ノースプレインファーム

北海道内のお菓子メーカーやレストランなどが、牛乳の消費拡大のために
販売している「白いプリン」。

興部町にある、良質な乳製品を生産していることで有名な「ノースプレインファーム
でも、この白いプリンの販売が始まりました。

旭川にも、旭山動物園の近くに、ファームの直営レストラン「エスペリオ」があるので、
さっそく買ってきました。

ノースプレインファームのプリン

おこっぺ白いプリン」と名付けられた、この白いプリン。
小さな牛乳瓶のような容器に入っています。値段は341円と、他店の白いプリンと
比べるとかなり高めです。

隣は一緒に買った「おこっぺ牛乳プリン」(299円)。


白いプリン

ノースプレインファームの白いプリンの特徴は、そのクリーミーさ。
生クリームをふんだんに使っているようで、まるで濃厚なソフトクリームのような
味わいです。

この濃厚さは、冷たくさっぱりしたソフトクリームにはベストマッチするのですが、
プリンにすると、ちょっとしつこさを感じるかな?
でも「とにかく濃い乳製品が大好き」って人には、これ以上ないプリンかもしれませんね。

ハチミツの甘味とレモンの酸味が加えられているのも、この白いプリンの味を
印象的なものにしています。


「おこっぺ牛乳プリン」のほうは、カスタードクリームをそのまま固めたような、
どこか懐かしくも優しい味わいでした。


「エスペリオ」は人気の旭山動物園に向かう途中にあるので、動物園が目的の
観光客の方も、このクリーミーで濃厚な「白いプリン」を味わってみるのは
いかがでしょうか?

北海道のグルメ情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★

ノースプレインファーム エスペリオ
●住所:北海道旭川市東旭川町上兵村240-8
●電話:0166-36-3563
●時間:11:00~22:00(LO21:30)
●定休日:火曜日(夏季は不定休)
●駐車場 有

【関連記事】
白いプリン:北菓楼・壷屋総本店(北海道のグルメ)
白いプリン:セイコーマート・ローソン(北海道のグルメ)
ノースプレインファーム エスペリオ:旭川(北海道のグルメ)
エスペリオのソフトクリーム:旭川(北海道のグルメ)

【関連サイト】
ノースプレインファーム エスペリオ
ノースプレインファーム


   2006年09月06日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.