芝桜とチューリップを見てきました

たんぽぽ★ひっさしぶりに旅行らしい旅行に行ってきましたよ。ここんところ全然どこにも行ってなかったもんなぁ、北海道旅行ブログ運営者のくせに。

■久しぶりの旅行なもんで、以下のようにたっぷりと楽しんできましたよ。

1.滝上で芝桜観賞
  天気がイマイチでちょっと残念。芝桜は7分咲きぐらい

2.紋別で海を見ながら「出塚水産」のあげかまぼこを賞味
  注文するとその場で揚げてくれるかまぼこが美味!

3.網走市内の洋食屋「ホワイトハウス」で夕食を頂く
  ステーキとウニイクラ丼のセットという常軌を逸した、というかまさに「ありえねー」メニュー。でも美味かった

4.泊まりは網走の味わい深い(?)民宿「ランプ」
  2人で素泊まり3920円(トクーで予約)という格安の民宿

5.東藻琴で芝桜観賞
  素晴らしい晴天に恵まれ、ほぼ満開の芝桜を満喫

6.東藻琴のチーズ工房「乳酪館」を見学
  チーズを試食したり、チーズソフトクリームを食べたり、タンポポ畑に寝転がったり・・・

7.常呂町の民宿「船長の家」でホタテづくし&カニづくしの昼食
  ホントはココに泊まりたかったんだけど満室で断念。代わりに昼食として海の幸を堪能

8.サロマ湖スタンプラリー、各名所4ヶ所を周り、特産品セットが当たるといいなと願いつつ投函
  湧別・サロマ湖の道の駅、ピラオロ展望台、計呂地交通公園でスタンプ

9.上湧別でチューリップを観賞
  こちらのチューリップも見事に満開。広大な敷地いっぱいに広がる色の海は圧巻

10.遠軽町「太陽の丘公園」でとどめの芝桜を観賞
  前二者と比べるとスケールで劣るけど、まずまずの見ごたえ

オマケ.「道の駅スタンプラリー」スタンプ8個ゲット!
  滝上、紋別、上湧別、湧別、サロマ湖、女満別、丸瀬布、白滝


■詳しい旅行記やお店・スポットの紹介は、ぼちぼちこのブログで書いていこうと思っています。

★あー楽しかった。北海道ってやっぱりいいよなぁ。

【関連記事】
・芝桜とチューリップ
・芝桜
・上湧別町チューリップ公園
・道の駅スタンプラリー

「人気blogランキング」 クリックすればいいんでないかい?

   2005年05月30日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 芝桜とチューリップを見てきました:

» 東藻琴 芝桜 〜白樺〜 from 北の風景写真
EOS KISS DIGITAL+シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM(12mm F16 1/80 ISO100)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 19:28


 コメント

北海道旅行を207倍楽しむブログ(仮)管理者様 

 突然のご連絡につきまして、ご容赦ください。
 NTTコミュニケーションズ Blogzine 運営事務局と申します。

 現在、弊社Blogzineというブログサービスを運営しております。そのサイト上ナビゲーションサイト上にて、新たにブログを
作られる方を対象にブログの楽しさを伝えるための様々な
コンテンツを用意しております。

 そのひとつとして、素晴らしいブログを紹介する
「粋人(イキモノ)観察」というコーナーを週刊で
運営させていただいております。
( http://ikimono.blogzine.jp/ikimono/ )

 本コーナは弊社Blogユーザーのブログ作りのお手本に
なるようなブログを、コメントをつけて紹介するという
ものです。

 これからブログを作る方へ新たな視野を与え、かつ良質で
内容深いブログを探しておりましたところ、貴サイトに出会い、
是非、弊コーナにて紹介させていただきたいと存じます。

 貴サイトを下記の期間、下記コメント記事とともに、掲載
させていただきますのでご案内申し上げます。

 尚、コメント記事につきましては、私どもで、貴サイトを
拝見させていただき、紹介文を作らせていただきました。

 本コメント末尾にその原稿を記載いたしましたので、合わせて
ご確認下さい。

掲載のご辞退、紹介文の変更、その他何か不都合な点がございましたら、お手数ですが、blogzine-info@ntt.comまでメールにてお知らせいただきますようお願いいたします。

●● 掲載場所 ●●
「OCNブログ人」トップページ
http://blog.ocn.ne.jp/ )内、
「粋人(イキモノ)観察」
( http://ikimono.blogzine.jp/ikimono/ )
になります。

●● 掲載予定期間 ●●
2005年6月2日~2005年6月8日 
(若干前後することがございます。)

●● 紹介文 ●●
北海道に移住して4年の作者による、全道総めくりの北海道情報ブログ。記事の充実度もさることながら、すばらしいのはトップページ。膨大な情報を整理して見られるよう、従来の情報系ホームページの良さとブログの特性をうまくミックスしています。北海道に興味のある方なら必ず興味のあるスポットを見つけられるし、何かのテーマに特化した情報サイトをブログで作りたい方にも、とても参考になるブログです。


●● リンクURL●●
http://hokkaido-blog.com/

末筆になりましたが、貴サイトの益々のご繁栄をお祈りしております。

NTTコミュニケーションズ株式会社
Blogzine運営事務局

投稿者 Blogzine運営事務局 : 2005年05月31日 15:54

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.