フォレスタ・ヴェルデでディナー

昨日は結婚記念日だったんで、妻とディナーを食べにいきました。
高砂台にある結婚式場内のイタリアンレストラン「フォレスタ・ヴェルデ」。
何度かランチで来てるんだけど、いつも期待を超える美味しい料理を出してくれるので、
今回、初めてディナーに行くことにしました。

ディナーのコースは何種類かあるんだけど、アラカラルトのなかから、
前菜・スープ、パスタ・リゾット、肉料理・魚料理、デザートと、好きなものを
チョイスできる3,625円のコースを選びました。

どれも美味しそうで、選ぶのにずいぶんと迷ってしまいました。



コースの最初に、ちょっとした一品が出てきます。豚肉の何か(笑)。
味の濃いハムみたいな感じです。二口くらいで食べてしまえそうな大きさだけど、
大きなお皿で出されると、なんかもったいないような気がして、ちょっとずつ頂きました。


ここからは僕が選んだコース。



前菜は「フォアグラのポアレ、レンズ豆添え、蜂蜜のカラメリゼタイム風味 」。
香ばしく焼き上げられていて、フォアグラ特有の臭みもほとんど感じることがなく
美味しい。



パスタは「魚介のリングイーネ カラスミ風味」。
リングイーネってのは、平べったいパスタのこと。
貝やエビが贅沢に入ったあっさり目の味付け。
でも、カラスミの味はよくわからなかったなー。



メインの肉料理は「十勝牛サーロインのグリル ポルチーニ茸のソースで」。
肉が柔らかく、ソースも肉の旨みを引き立てます。これも旨し!
これは基本の料金に1,000円プラスになります。



そしてデザートは「炎のドルチェ」。
目の前で作ってくれます。

洋梨のコンポートを、鉄板の上でバターと砂糖を溶かしたものにからめたもの。
最後に洋酒を振り掛けると、ブワッと炎があがります。



バニラアイスとベリーのソースを添えていただきます。
アルコールが全くダメな僕にはちょっとキツかったけど、温かい洋梨と冷たいアイスの
コンビネーションが抜群!


そして、こちらが妻の選んだコース。



前菜は「道産和牛のタリアータ パルミジャーノとバルサミコソース」。
ゴメン、この写真じゃ野菜に隠れててよくわからないね。



パスタは「渡り蟹のリングイーネ 」。
これがめちゃくちゃ旨いっ!この日ベストの一皿です。
トマトの酸味にカニ味噌の風味が混ざり合ったソースが絶品!
もうこれだけでおなかいっぱいにしたいくらいです。



メインの魚料理は、魚介の紙包み焼き。
貝や魚のエキスがたっぷりと染み出したスープが極上!



デザートは「ホワイトチョコに浮かべた季節のモンブラン」。
これまた激ウマ!栗とミルクの甘さが見事に融合して、えも言われぬ素晴らしい味わいを
作り出しています。


食後の飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーから選ぶことができます。
僕は紅茶を、妻はハーブティーを頼みました。
ハーブティーはカモミールのものでした。



嬉しいことに、ちょっとしたお茶菓子もついてきました。


いやー、美味しかったー。もう大満足。これで3,625円はすごいお得だね。

料理が美味しいだけでなく、店の雰囲気もいいし、窓からは旭川の夜景を眺める
こともできるってのもポイントが高いですね。

今日食べたものの他にも、メニューには美味しそうなものがたくさん並んでいたので、
こんな記念日だけでなく、毎月でも来てみたいお店です。

北海道のグルメはこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★

【関連記事】
フォレスタヴェルデ:旭川(北海道のグルメ)
リストランテ ジャルディーノ:旭川(北海道のグルメ)
ブランシュネージュ:旭川(北海道のグルメ)

リストランテフォレスタヴェルデ
●住所:北海道旭川市高砂台1丁目2-1 ブルーミントンヒル内
●電話:0166-69-0000
●時間:ランチ11:30~14:30(14:00ラストオーダー) ディナー17:30~21:30(21:00ラストオーダー)
●休日:無休
●駐車場:有

【関連サイト】
ブルーミントンヒル
ぐるなび-リストランテ・フォレスタ・ヴェルデ



   2006年11月04日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

よっ!幸せ番長!!

投稿者 hiroyuchi : 2006年11月05日 02:56

うん、すげー、幸せだったよ。
やっぱし旨いものを食べると、ダイレクトに幸福感を感じるね。

ヒロユチも今度のアニバーサリーは奥さんを連れて北海道に来なさい。

投稿者 雄介 : 2006年11月05日 05:16

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.