ユトリベルグ:帯広

★北海道のスイーツ王国帯広。六花亭や柳月を初めとした、レベルの高いお菓子屋さんが
数多く並ぶ中で、今回紹介するのは、春駒通りにある洋菓子店「ユトリベルグ」です。
このユトリベルグの看板スイーツ「春駒チーズ」と「十勝酪乳タルト」の2品を
いただきました。

ユトリベルグ

■「春駒チーズ」のほうは、クリームチーズをふんだんに使った一口サイズ
(二口くらいかな?)のチーズケーキ。
口に入れると、ほろほろっと溶けていくような魅惑的な食感と、
酸味と甘味が絶妙に調和したクリームチーズが極上の味わい。
これは美味いっ!美味すぎです!
たった5個しか買わなかったことを後悔しました。

残念ながら1個単位では売っていないので、帯広に遊びに来たついでに
ちょっと食べていくってことはできないんだけど、急速冷凍されたものと
保冷バッグ(有料)が用意されているので、遠方にも持って帰ることができます。
お値段は5個入りが550円、10個入りが1100円。15個入りが1650円。

箱の包装紙に描かれた帯広の絵地図も可愛い。

■「十勝酪乳タルト」(十勝チーズタルト)は、サクっとしたタルト生地に、
クリームチーズ、サワークリーム、バター、生クリームと、乳製品をふんだんに
使ったレアチーズケーキが入っています。
レモンの爽やかな風味が技ありの逸品。
こちらもまた素晴らしく美味い!
お値段は1個136円。こちらは1個単位でも販売しています。

■さすがに人気のお菓子なので、売り切れていることも多いようです。
土日に行くのなら、なるべく早い時間帯に行ったほうがいいみたいですね。

■ちなみにすぐ近くにはお団子の名店「福いち」もあるので、帯広の誇る和洋の名品を
両方一緒に味わってみるのもいいかもしれませんね。

北海道のグルメ情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★

ユトリベルグ
●住所:北海道帯広市西17条南4丁目15-7
●電話:0155-33-0134
●営業時間:9:30~7:30
●定休日:水曜日
●駐車場:有

【関連サイト】
ユトリベルグ

【関連ブログ】
ユトリベルグ(帯広) - 競馬・野球・グルメ・温泉の四角関係?(サザンも好きです)
あおっちのビーズ三昧 : 最近人気のお土産「春駒チーズ」もユトリベルグさんです。
帯広 ユトリベルグ - 美味しすぎた北海道
ユトリベルグ/帯広市|北海道のなんでもグルメ


   2006年06月01日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ユトリベルグ:帯広:

» 最近人気のお土産「春駒チーズ」もユトリベルグさんです。 from あおっちのビーズ三昧
土・日・祝日と連休の前なんかは、確実にゲットしたければ朝イチで急襲しなければゲットできません!あおっちも、平日の午前中にゲットしました。5個入りで確か525円だ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月03日 10:43



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.