福いちの串だんご:帯広

★北海道の「お菓子王国」帯広に、「福いち」という、串だんごが人気のお店があると聞き、行ってみました。

福いち■大通りに面したお店の前には、路駐の車がいっぱい。店内にもお団子を買い求める客がたくさん並んでいました。

■お団子は、醤油、黒ごま、白ごま、えんどう、あんの5種類。いずれも55円と非常にリーズナブル。白ごまやえんどうってのは珍しいですね。

■お団子の他には大福も売っていました。「焼き団子」ってのもあるそうなんですが、この日はすでに売り切れたのか、ショーケースには並んでいませんでした。

■せっかくなんで、全種類買っていくことにします。一本づつ買っても、たったの275円というのは嬉しいですね。

福いち



■この串だんごを一口食べてみての印象、やわらか~い!このお団子が素晴らしく柔らかいんですよ。それぞれに個性的なあんとの相性もバッチリです。一緒に食べた妻は「こんな美味しいお団子はじめて!」とまで言ってました。

■地元の人にも観光客にも人気があるようで、夕方には売り切れになってしまうことも多いんだとか。

★これをいつでも食べることのできる帯広の人が羨ましくなりますね。帯広に行ったときのおやつに、六花亭や柳月もいいですが、どこか懐かしさを感じるこの串だんごを味わってみるのはいかがでしょうか?

「人気blogランキング」 この記事が参考になりましたらご協力を

福いち
●住所:帯広市西16南4
●電話:0155-35-5116
●時間:10:00~18:00
●定休日:月、火(祝日の場合は営業)
●駐車場:無料(10台)

   2005年08月17日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 福いちの串だんご:帯広:

» 串だんご from こけのもと
きょうもとてもいい天気です。 午後から、近所のおともだちがくるので ちょっとそこまで串だんごを調達にいきました。 とてもおいしいここの串だんご。ほっぺたが落っこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月12日 18:16


 コメント

あ~~~懐かしい!!
「福いち」のお団子!
昔昔、帯広駅前で「おたふく」という老舗お団子屋さんでした。私の母(60代)が学生の頃からあったそうです。そこの店主が高齢で皆に惜しまれながら閉店したんですが、その味を引き継いだ方が後に「福いち」を開店しました。味は「おたふく」時代と変わらないと思います。とっても軟らかくて、餡もほんのり甘く・・・・懐かしいなぁ。
大箱で買っても一人何本も食べられちゃう串団子ですよね♪

投稿者 sukusuku : 2005年08月18日 10:01

こんにちは、sukusukuさん。

なるほどー、かなり昔からやってるお店だったんですね。

帯広へ行ったときは必ず、六花亭、柳月、クランベリーなどで
おやつを買って食べてるんですが、これでさらに選択肢が増えて
ますます悩むことになりそうです(笑)

投稿者 雄介 : 2005年08月20日 07:40

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.