「お疲れちゃ~ん」のインスタントジョンソン見に行ってきました

★「お疲れちゃ~ん」で有名(なのか?)なお笑いグループ、
インスタントジョンソンが我が街旭川のイオンにやってくる!

最近TVは「エンタ」と「笑金」と「オンエアバトル」しか見てない
ってほどお笑いブームな僕としては、これは行かねばならないわけでして、
北海道でも有数のデカさを誇る、超巨大ショッピングセンター、
イオン旭川西ショッピングセンターに行ってきました。

30分ほど前に会場に着いたのですが、そこはすでにかなりの人だかり。
人の頭の間からなんとかステージが見られる位置を見つけて、
インスタントジョンソンの登場を待ちます。

インスタントジョンソン

あけまして、おめでとちゃ~ん」と3人が登場。初めて生で見る
芸人さんに、僕も妻も少し興奮気味。あ、よく考えたら初めてじゃないや、
2年前に旭川冬まつりで、テツandトモは見たっけ。

トークから始まり、ショートコント、そして長めのコントと、30分くらい
たっぷりと笑わせてもらいました。以前TVで見たことのある結婚式の
コントをやってくれたんだけど、やっぱり生で見たほうが笑えますねえ。

ステージからちょっと離れたところで見ていたんで、インスタントジョンソンの
最大の笑いどころである、ゆうぞう君の表情が良く見えなかったのが
少し残念だったかな。

14時からと16時からの計2回、ライブをやってくれたんだけど、
2回とも見てしまいました。

僕らのように2回とも見る人に配慮してか、1回目と2回目では
全く違ったネタをやってくれたのは嬉しかったですね。トクした気分です。


イオンから帰るころにはすでに外は真っ暗で、雪もちらほら降り始めてたんですが、
車のフロントウィンドウに落ちた雪をよくよく見てみると、こんなにキレイな形に。

雪の結晶

気温が低いと、雪が結晶のカタチのまま降ってくるんですよ。
同じ雪国である北陸育ちの僕ですが、雪がこんなに美しいものだって、
北海道に来て初めて知りました。

「人気blogランキング」 北海道関係のブログはここで探そう

   2006年01月07日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.