ピザ食べた

★「今年は雪が少ないですねえ」

とか書こうとしたけど、世間ではそうでもないらしい。

確かに、この旭川は例年よりもだいぶ雪が少ないんだけど、
他の地方では記録的な大雪に見舞われているようなところもある
そうですね。

昨日の時点で旭川の積雪量が36cm。札幌はちょうど倍の72cm。
小樽なんて観測史上2番目に多い130cmを超える積雪があるんだとか。

今年に入ってまだまとまった雪が一度も降ってないんだけど、
「春までこのままいってほしいなぁ」などと甘いことを考えていると、
ドガッとやられそうなんで、あんまり期待はしないようにしておきます。はい。


★今日の夕食は、「ピザハット」のバーベキューチキンピザ。
半額の日だったんで、1155円でした。

ピザハット

心情的には北海道発祥の「テンフォー」を応援してあげたいんだけど、
ピザハットのほうが美味しいかなぁ?

まぁそんなハッキリ断言できるほど、両者のピザをたくさん食べた
わけじゃないんだけどね。

「人気blogランキング」 北海道関係のブログはここで探そう

   2006年01月10日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.