深山峠ラベンダーオーナー園:上富良野

★アナタもラベンダーのオーナーになれる、上富良野町の「深山峠ラベンダーオーナー園」です。

深山峠ラベンダーオーナー園



■国道237号線沿い、レストハウス「想い出のふらの」の道を挟んで反対側にあります。駐車場はこの「想い出のふらの」か「トリックアート美術館」のものを利用するといいでしょう。

■観光ラベンダー園では、ファーム富田と並ぶ老舗(って言っていいのかな?)なのですが、今では周囲に多くのラベンダー園ができたため、やや影の薄い印象です。

■しかし、その眺望は数あるラベンダー園の中でも随一と言ってもいいでしょう。ラベンダー畑の向こうには、なだらかな丘陵地帯が続き、彼方には雄大な十勝岳連峰を望むことができます。

深山峠ラベンダーオーナー園■このラベンダー園はオーナー制度を実施していて、ラベンダーのオーナーになると、毎年ドライフラワーを送ってくれるそうです。

■ラベンダー畑には、オーナーの名前が書かれた青い札が立っています。観賞する側にとっては、これを「邪魔」と思うか「絵になる」と思うか、意見がわかれるところみたいですね(僕は前者なのですが・・)。



「人気blogランキング」 この記事がお役に立てたらご協力を

深山峠ラベンダーオーナー園
●住所:上富良野町西9線北34号
●電話:0167-45-3150(かみふらの十勝岳観光協会)
●料金:無料 ●駐車場:無(周辺観光施設の駐車場を利用可)

【関連サイト】
上富良野ラベンダー開花状況

【関連記事】
ラベンダー

   2005年07月09日 | 北海道の花

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.