ハイランドふらのラベンダーの海:富良野

★富良野市では最大の規模を誇るラベンダー畑、「ハイランドふらのラベンダーの海」です。

ハイランドふらの



■「富良野市で最大」とよく謳われているけど、富良野市には他に大きなラベンダー畑がないので当然かな。傾斜のあまりない平板なところにラベンダー畑が広がり、周囲を森に囲まれているため、あんまり「広い」って感じがしないんですが、丘の斜面に広がるラベンダー畑とは、一風変わった雰囲気を楽しめます。

ハイランドふらの■ここも意外と知られていないのか、観光客の数は少なめです。札幌方面から桂沢湖経由で富良野に入るときには、最初に見ることができるラベンダー畑なので、その後に続くファーム富田などの「前座」にはちょうどいいかも。と、言ったら失礼かな。

■しかし、このラベンダー畑には他にはない大きな魅力があります。それは温泉に入りながらラベンダー畑を観賞できるってこと。隣接する温泉入浴施設「ハイランドふらの」(入浴料350円)の露天風呂からラベンダー畑を一望することができるんです。こんな体験ここでしかできないかも?




「人気blogランキング」 この記事がお役に立てたらご協力を

ハイランドふらのラベンダーの海
●住所:富良野市島の下
●電話:0167-22-5700
●料金:無料 ●駐車場:有

【関連サイト】
富良野市ラベンダー開花状況

【関連記事】
ラベンダー

   2005年07月08日 | 北海道の花

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.