かんのファーム:上富良野

★ラベンダーだけではなく、色とりどりの花々が丘を彩る「かんのファーム」。

かんのファーム



■美瑛と上富良野の境界近く、国道237号線沿いに位置します。国道からもラベンダー畑を見ることができるので、車窓からの風景に感嘆の声をあげた人も多いでしょう。

■ファーム富田ほどの混雑はないものの、わかりやすい場所にあり、旭川方面から来ると最初に見れる大きなラベンダー畑なので、シーズンにはかなりの観光客で賑わいます。

■このかんのファームのラベンダー畑は、「広大」というほどではないにしろ、丘いっぱいを埋め尽くす紫色の絨毯は、見ごたえ十分です。

かんのファーム■ラベンダー以外にも、サルビア、ケイトウ、マリーゴールド、クレオメなど、カラフルな花々が見事な配色で丘の斜面を飾ります。

■丘の上には、様々なハーブが植えられています。ミント、レモンバーム、カレープラント(ほんとにカレーの香りがする!)などの香りを楽しんでみるのもいいでしょう。

■売店「きんこんかんの」(ナイスネーミング)では、ドライフラワーを使ったオリジナルのアイテムが数多く販売されています。結構センスのいいものが多く、価格も他の観光地と比べると良心的な気がします。

■ただ、駐車場のでこぼこがすごくいのは何とかしてほしいなぁ、と思ったりもするけど、無料でこれだけ素晴らしいお花畑を見せてくれるんだから、文句を言ったらバチが当たりますよね。


「人気blogランキング」 この記事がお役に立てたらご協力を

かんのファーム
●住所:上富良野町美馬牛峠
●電話:0167-45-9528
●料金:無料 ●駐車場:有

【関連サイト】
かんのファーム
上富良野町ラベンダー開花状況

【関連記事】
ラベンダー

   2005年07月07日 | 北海道の花

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

かんのファーム、行ったけど、めっっちゃ最悪でした。ヒステリックなおばはん職員がいて…うちのおばあちゃんの肩すごい力でつかんだらしくて…痣になってました…。二度と行きたくないって思った…


ごめんなさい、こんなとこで言うことではないのですが…。

投稿者 結衣 : 2006年08月14日 23:24

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.