かなやま湖畔ラベンダー園:南富良野

森と湖とラベンダーを同時に楽しめるという贅沢なスポット、南富良野町の「かなやま湖畔鹿越園地ラベンダー園」です。

かなやま湖畔鹿越園地



■かなやま湖は空知川の上流に位置するダム湖です。富良野市街からは車で30分ほど、国道からも外れているため、ここまでラベンダーを見に来る観光客はあまりいません。ちょっとした穴場的スポットです。

かなやま湖畔鹿越園地■ラベンダー園としての規模はそこそこだけど、ラベンダーの最盛期でも訪れる人は少なく、ゆっくりのんびりラベンダーを観賞することができるのが魅力ですね。

■森と湖に囲まれた環境も素晴らしく、他のラベンダー園とはちょっと変わった雰囲気の中、ラベンダーを楽しむことができます。

■湖とラベンダーって組み合わせってのは珍しいですね。僕はここ以外には知りません。

■「人の少ない場所で静かにラベンダーを見てみたい」とか「ラベンダー畑ってどこも似たり寄ったりだなあ、もっと変わったところを見たいな」って人は是非訪れてみてください。


「人気blogランキング」 この記事がお役に立てたらご協力を

かなやま湖畔鹿越園地ラベンダー園
●住所:南富良野町字東鹿越
●電話:0167-52-2112
●料金:無料 ●駐車場:有

【関連サイト】
南富良野町ホームページラベンダー開花状況

【関連記事】
ラベンダー

   2005年07月06日 | 北海道の花

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

おはようございます。
いつも感心していますが、写真がとてもきれいですね!
確かに金山湖は穴場ですね。あまり人がいません。
でも、花子たちが走るツアーは、超強行軍なので・・・
のんびりお花畑で観賞という訳にはいきません(悲しい)
だって!定山渓~富良野経由~川湯まで走るんですよ!
もちろん、観光バスで・・・
ドライバーさん、過労死寸前ですよ!!
お客様は、(疲労を通り越して)ハイテンション!
勿論、花子は万年夏バテ状態・・・。
(夢のない話でゴメンなさい)
富良野市内に入らないで金山湖のラベンダーにすれば、狩勝を越える通り道なのに・・・と思うでしょう。しか~し!旅行会社とのかねあいで、上富良野当りで昼ごはん兼ねての花見というのが一般的なのです・・・。(もちろん、高速は旭川か深川で降りてパッチワークもこなしてから富良野に入ります)でも、花子はやせません。

投稿者 花子 : 2005年07月07日 07:43

こんにちは、花子さん。

僕もはじめて車で北海道を旅行したとき、小樽→北竜→旭川→
屈斜路湖と1日で走り、かなり後悔したことがあります。
やっぱりたまにしか行けない北海道旅行となると、欲張って
いろいろ見たくなりますもんね。
北海道に移住した今では、ゆっくりのんびり見て周れるように
なりました。「あ、ここ行きたかったけど、また別の機会があるよね」って。

ツアーのバスガイドさんも(運転手さんも)大変なんですね。
「仕事でいろんなところに行けて羨ましいなぁ」なんて
言ったら怒られそうですね(笑)

投稿者 雄介 : 2005年07月08日 21:02

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.