彩香の里:中富良野

★富良野エリアでも最大級の広さを誇る、中富良野町のラベンダー畑、「彩香の里」を紹介します。

彩香の里



彩香の里■すぐ近くのファーム富田と比べると、訪れる人の数も全然少なく、かなり地味な印象のラベンダー畑。ですが、丘一面を埋め尽くすラベンダー畑のスケールはファーム富田を凌ぎます。

■ラベンダーは見たいけど、ファーム富田の渋滞に巻き込まれたら時間がなくなっちゃう、って人はこの彩香の里に来るのがいいでしょうね。

■ただ売店は小さく、お土産を選ぶのならちょっと物足りなさを感じるかも。


彩香の里■この彩香の里では、ラベンダーの摘み取りも体験できます(700円)。フレッシュなラベンダーをいっぱい持って帰りたいって人にはオススメ。でもせっかくキレイに咲いてるラベンダーを摘み取っちゃうのはもったいないなぁ、って思うのは僕だけ?




彩香の里■小高い丘の上に位置するため、眺望がいいのも彩香の里の魅力。美しいラベンダー畑と雄大な十勝岳連峰のコンビネーションは見事なものです。



彩香の里
●住所:中富良野町丘町6-1
●電話:0167-44-2855
●時間:8:00~17:00
●料金:無料 ●駐車場:有

【関連サイト】
彩香の里
中富良野町ラベンダー開花状況

【関連記事】
ラベンダー
ファーム富田
美瑛の丘とラベンダー

「人気blogランキング」 この記事がお役に立てたらご協力を

   2005年07月05日 | 北海道の花

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 彩香の里:中富良野:

» 彩香の里など、ラベンダー園を見学 from 気長にゲット
富良野市山部(やまべ)の中田農園さんに毎年恒例のとうきびの買出しと、中富良野町の町営ラベンダー園と彩香の里を見に行って来ました。▼ご存知の方もいる山部の中田さん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月28日 14:53

» 紫色の楽園・ファーム富田のラベンダー from 「風・花・彩・彩」
「北海道でラベンダーを見るならどこに行けばいい?」と聞かれたら、私は真っ先にここを答えるだろう。中富良野町・ファーム富田のラベンダーはそれほどス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月07日 11:16



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.