「森の時計」オープン

★ドラマ「優しい時間」の舞台となっている喫茶店「森の時計」が、19日オープンしました。

■場所は新富良野プリンスホテルの敷地内。ホテルからは歩いて3分ほどの距離なんだとか。

■気になるメニューは、ブレンドコーヒー(520円)、森のカレー(1000円)、雪のシチュー(1000円)などなど。カレーは劇中にもよく登場しましたよね。
■「森の時計」のウリと言えば、やはり自分でコーヒーを挽けることですよね。コレ、やってみたいって人も多いんじゃないかな?もちろん、オープンしたお店でも、ドラマと同様コーヒーミルを使って自分で挽くことができるそうです。ただしカウンター席に座れたときだけらしいんですが。

■ぼくもドラマみたいにコーヒーミルでガリガリやりたいんだけど、困ったことにぼくはコーヒーが飲めないんですよ。しょうがないからカレーでも食べようかなぁ。やってみたいんだけどね、ガリガリ。

■19日のオープン初日は、30分から1時間待ちの行列ができたそうです。しばらくは混雑が続くのかなあ?でも、あの薪ストーブの雰囲気を味わいたいので、寒いうちに一度行ってみたいと思います。

【関連サイト】
▼ドラマの喫茶店19日開業 富良野(北海道新聞)
▼新富良野プリンスホテル

【関連記事】
▼「優しい時間」見ました
▼優しい時間

珈琲「森の時計」
●住所:富良野市中御料 新富良野プリンスホテル敷地内
●電話:0167-22-1111(新富良野プリンスホテル)
●時間:10:00~21:00

「人気blogランキング」 クリックして欲しいっす


   2005年03月20日 | @その他

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「森の時計」オープン:

» 森の時計に行きたい from 薪ストーブのある生活
森の時計がいよいよ19日にいOPENするみたいです。 家で優しい時間ごっこをし [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月24日 14:18


 コメント

手で碾くコーヒー、いいですよね。
昔父親に言われて「面倒くさい」なんて思いながら手で碾いたのですが、
今はみんな機械ですし・・・。スローフードというかああいう時間の方が
今は大事だと思えるようになりました。
 手に伝わってくる豆の砕ける感触。いいですよ^^

投稿者 aliceknox : 2005年03月21日 10:33

こんにちは、aliceknoxさん。

そうですね、ああいったゆっくりとした時間を象徴するような「儀式」って貴重ですよね。
ぼくもドラマ見て、アレやってみたい!といつも思うわけなんですが、コーヒー、どうも好きになれないんですよね。
コーヒー飲まなくてガリガリだけやらせてくれないかなぁ?

投稿者 いふすけ : 2005年03月22日 00:06

はじめまして、ガリガリやってますよ。自宅で・・・
ドラマに影響され、ミルを買ってしまい、それ以来優しい時間ごっこにはまっています。
あわただしい日常だからこそ、ミルで豆を挽き、ドリップしていく、そして、幸いにも我が家には薪ストーブがあるので、炎を楽しみながら、いただく。至福の時です。
ちなみに私は、5年程前から、コーヒーが飲める様になりましたし、コーヒー飲めないうちの息子達、やってますよ、ガリガリ・・・とっても楽しそう^^

投稿者 rio : 2005年03月24日 14:16

こんにちは、rioさん。はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。

薪ストーブ、うらやましい、うらやまし過ぎる。ぼくの憧れのアイテムのひとつなんですよ。森の時計にあるようなガラス張りのもいいけど、rioさんのお家にあるような、鋳物の重厚感溢れる薪ストーブには特に憧れます。

5年程前から、ってことは以前はぼくと同じようにコーヒーが飲めなかったんですね。じゃあぼくも修行したらいつかコーヒーの味がわかるようになるのかなあ?

投稿者 いふすけ : 2005年03月24日 21:01

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.