らーめん信玄

石狩市のラーメン屋、「らーめん信玄」へ行ってきました。

■昼前についたんですが、ちょっと広めの店内はすでにお客さんでいっぱい。その人気の程がうかがえます。

■この「らーめん信玄」、なんとスープが6種類もあります。値段はいずれも650円
・越後(辛味噌)
・信州(コク味噌)
・土佐(あっさり塩)
・播磨(こってり塩)
・尾張(あっさり醤油)
・水戸(こってり醤油)
■う~ん、こういうところって困るんだよなぁ。北海道のラーメン屋は塩・味噌・醤油と、何種類かのスープを用意しているところが多いんだけど、いつもどれにしようか迷ってしまうんですよね。「このスープに一番チカラ入れてますよ!」ってのがわかりやすい店ならいいんだけど、この信玄の場合は、一体どれがいちばん美味しいんだろう?

■と、しばし迷った末にぼくは越後、妻は水戸を注文しました。しかしなんで地名がついてるんだろう?あんまりその味と関係のある場所だとは思えないんだけど。

らーめん信玄■これは越後(辛味噌)角煮・チャーシューらーめん(900円)。
■「辛」とついているわりには、辛さはそれほどでもありませんが、濃厚な味噌の味わいが大変美味です。
■そして、チャーシュー・角煮ともに、とろけるような食感!なのですが、食べてるうちにちょっとしつこく感じました。「角煮・チャーシュー」にしないほうがよかったかな?


らーめん信玄■そして、これは水戸(こってり醤油)
■これが今まで全く食べたことのない味わい。コショウがよく効いているのか、ちょっとカレーのような風味すら感じました。これまた美味い!クセになりそうな味ですね。



■メンは太めの縮れ麺で、濃厚なスープがよく絡みます。

★越後も水戸もとても美味しく、かなり満足度の高いラーメンですね。これなら人気がでるのも納得です。「ぜひまた行ってみたいなぁ」と思わせる、「らーめん信玄」でした。


■らーめん信玄
石狩市花川南1条1丁目5 ライフブロード1階
TEL 0133-72-2022
営業時間 11:00~22:00 無休 Pあり


【関連ブログ】
P's Cafeさん : 吹雪の中「らーめん信玄」へ!


「人気blogランキング」 クリックすればいいっしょ!


   2005年02月23日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: らーめん信玄:

» 小樽と北海道のラーメン[北海道2日目] from 2929BLOG
2日目は小樽へ行き、夜は札幌市内でラーメンを食べました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月25日 17:25

» 信玄 こく味噌味 市販 石狩 札幌 ラーメン  from 並ばずに食べる有名ラーメン店!
まずは北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとうございます! いや〜、凄い強さでした。第4戦に勝った時点で「あ〜、必ず札幌で優勝が決まるだろうな」とい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月28日 04:08


 コメント

ラーメン信玄!←に反応して来ちゃいました。
主人がいつもひとりでコッソリ食べに行っちゃうんです!
主人の実家である札幌に行った時でないとチャンスがありませんが、今まで何度もチャンスがありながらいつも定休日に当たってしまって・・(/ ;)

やっぱり評判が評判を呼び・・・なんでしょうね♪
この写真のラーメン、早く味わってみたいです。

投稿者 べる~が : 2005年02月24日 10:27

はじめまして、べるーがさん。コメントありがとうございます。

「信玄」、本文にも書きましたけど美味しいですよ。ぼくがいままで食べたラーメンのなかでも五指に入りますね。
次回のチャンスには是非、味わってみて下さいね。

投稿者 いふすけ : 2005年02月24日 19:02

信玄!
もう、昔っからの常連でやんす。
家から近いし。

うまいっすよね~。

でしたら今度機会があれば、そのまま道をまっすぐ石狩市役所方向に行ってみて見て下さい。
市役所の近くのスパーの横にある、
「雅」っていうラーメン屋さんがあるので・・・。
うまいですよー。
焼味噌ラーメンオススメです!!

投稿者 マサキ : 2005年02月26日 01:11

こんにちは、マサキさん。はじめまして。

家から近いとは羨ましい。あそこならしょっちゅう通ってしまいそうです。

「雅」ですね。焼き味噌ラーメン、惹かれますねぇ。チェックしておきます。ああ、どんどん札幌方面でも行きたい店が増えていくなぁ。

投稿者 いふすけ : 2005年02月27日 13:11

この記事を 引用させていただきました事を 報告いたします。
信玄さんはよく利用しています。
ここの 麺がとてもいいですね!
お味は 少し濃い(塩辛い)ので いつも 超薄味でお願いしています。

投稿者 まりP : 2007年07月07日 12:49

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.