やきそば弁当塩味

♪やきそば

弁当に

塩味出たって

ゆうじゃなぁ~い♪



でもこの商品北海道でしか買えませんから!


残念!



やきそば弁当塩味■と、ギター侍・波田陽区を起用したCMで、道民の話題を独占している「やきそば弁当塩味」。「道民の魂」とも言われる北海道を代表するカップめんの新作です、すぐにでも食ってみなければならんでしょう。

■と、いうことでさっそくコンビニで購入。パッケージは大胆にもピンク色です。


■実を言うと、これを食べる前には、

でもこの普通のやきそば弁当のほうが美味しいですから!

残念!


やきそば弁当塩味というオチを用意していたんですが、食べてみると、これが結構イケルんですよね。

塩味のソースですが、もっとあっさりしたものかと思っていたら、意外と油っぽくてコクがあり、こってりしたものが好みの人でも満足するんじゃないでしょうか。従来のソース味とはまた違った美味しさです。

じゃがいもが入っていることをひとつのウリにしているようですが、「かやく」のひとつとして入ってるだけなんでたいした量じゃないですし、特に塩味のやきそばに良く合うってわけでもないように感じました。
■やきそば弁当の最大の特徴ともいえる、付属のスープなんですが、これがコンソメスープに変わったそうですが、あんまり従来品と変わらない気が・・・。

■ぼくはこの味、かなり気に入ったんですが、ネットで他の方々の感想を見てみると、結構評価が分かれてますねぇ。

★これからは、コンビニのカップやきそばコーナーで、どちらのやきそば弁当を選ぼうか迷うことになりそうです。

◆北海道以外にお住まいの方へ。今年の旅行は、北海道へ「やきそば弁当食べ比べツアー」なんてどうですか?


「人気blogランキング」 クリックすればいいっしょ!


   2005年02月21日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

はじめまして。
ブログピープルからきました!
波田陽区のCMの焼きそば気になっていました。
画像を見たら、食べたくなりました。
明日、さっそく買いに走ります(^▽^笑)
これからも、遊びに来させて下さい♪
それではまた!

投稿者 もえ : 2005年02月22日 00:46

 北海道といえば、やきそば弁当ですね。ペヤングは、なぜ北海道に上陸しないのかな?
 商品が北海道限定なので、『やきそば弁当・塩味』のギター侍・CMも北海道限定だと思います。
 どうしても見たい!という「波田様」ファンのあなたはこちら↓でどうぞ。
http://www.maruchan.co.jp/library/cm_contents/index.html

 『やきそば弁当・北海道限定版』。ネットで検索すると、通販してる店があったりするのですよ。(1ダース単位だったりします)

 でも、北海道で食べてこその『やきそば弁当』!
オミヤゲにもウケそうですね。

 

投稿者 Yossy-Mitty : 2005年02月22日 16:14

>もえさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
波田陽区のCM、確かにアレは気になりますよね。
うちでも「やきそば弁当塩味」、今日また買ってしまいました。しばらくハマりそうです。
では、また遊びに来てくださいね。

>Yossy-Mittyさん
おおっ、こんなところでCMが見れるとは!でも、ほかのやきそばのCMもみんな波田陽区なんですねえ。
「やきそば弁当」は北海道のお土産にもいいですよね。「HeyHeyHey」なんかでも紹介していたおかげで、結構内地でも知名度あるみたいだし。
ぼくも友人に送ってあげたら大喜びしてました。

投稿者 いふすけ : 2005年02月22日 20:18

はじめまして。
私も今日この焼きそばのことをブログに書いて
その辺りをフラフラしていてたどり着きました。
北海道に移住3年目なんですね。
もうすっかり北海道人になりましたか?
我が家でも夫が埼玉からの移住で初めての冬でした。
また遊びにきます、よろしく(*^^)v

投稿者 雪花。 : 2005年02月26日 14:02

はじめまして、雪花。さん。コメントありがとうございます。

初めての冬、どうでしょうか?ぼくも含めて、ほとんどの移住者が、北海道の冬は思ってたよりもずっと快適って言ってるんで、大丈夫だとは思いますが。

では、また遊びに来てくださいね。

投稿者 いふすけ : 2005年02月27日 13:09

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.