北の住まい設計社:東川

北の住まい設計社「北の住まい設計社」ってとこに行ってきました。

★場所は、旭川のお隣り東川町、キトウシ森林公園の横の道を奥へ奥へ入っていったところにあります。



★さて、この「北の住まい設計社」、もともと家具屋さんなんですが、その他にも雑貨とか、パンとか、紅茶とか、カフェとか、いろいろ盛りだくさんのステキなところなんですよ。

■店内には、食器類とか、調理器具とか、雑貨とかが置かれていて、とってもオシャレな雰囲気です。
■あと、テーブルやイスなどの家具も展示、販売されています。これまたオシャレ。でもいい木を使って職人さんが手作りしてるから非常に高価

■あと、奥の建物にはカフェとかパン屋さんも入ってます。
■パン屋さんは、天然酵母を使った田舎風(っていうのか?)のパンがいくつか並びます。素朴な味わいがイイです。
■カフェは、ぼくも前に一度入ったんですけど、すんごく落ち着くんですよね。ついつい長居したくなるような感じ。あ、いよかんのジュースが美味しかったなぁ。「手打ちパスタのセット」(1000円)がお勧めだそうです。

■あと紅茶もいっぱい売ってるんですよ。定番の紅茶から、フレーバーティーまで、20種類以上あるかな?
■50g単位の量り売りの他、2、3回分のパックでも売っているので、珍しい紅茶を、ちょっと試したいってときにも便利です。

★まぁ、なんだかぼくには場違いっぽいところなんですが、妻の大のお気に入りの場所で、しょっちゅう来ています。
★ナチュラルテイストな雑貨が好きな方、素朴な手作りの家具に触れてみたい方、自然に囲まれた雰囲気の中でゆっくりしてみたい方には、おすすめのスポットですよ。

■北の住まい設計社
上川郡東川町東7号北7線
TEL 0166-82-4556
営業時間 10:00~18:00 無休

▼北の住まい設計社ホームページ【GOODNEWS】
http://www.kitanosumaisekkeisha.com/


「人気blogランキング」 とうとう3位だー!やほー!

   2005年01月24日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 北の住まい設計社:東川:

» 北の住まい設計社 カフェ&ベーカリー(東川町) from あっちいって...こっちいって  ++ バリ島編 ++
今日は東川町にある北の住まい設計社 カフェ&ベーカリー に行ってきました。 ここは家具屋さんがやっているのですがこちらはカフェ&ベーカリーの建物です。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月04日 23:06


 コメント

私も行ってきましたのでTBさせてもらいました。

今時期は、クリスマスっぽくて可愛かったですよ。

投稿者 tabinosora : 2005年12月04日 23:01

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.