ポテトチップス ザンギ

★カルビーの「ポテトチップス ザンギ」

■北海道民には説明の必要もありませんが、「ザンギってなんだべ?」って方のために簡単に説明しておくと、醤油味の鶏の唐揚げのことで、北海道では非常にメジャーな食べ物のことです。

■確かに醤油&チキンっぽい味付けで、ザンギの味をある程度は再現しているかな?

●北海道限定ってわけではなく、全国どこでも買えるようです。
●今月(1月)までの限定販売。
■すでに商品の出荷は終了しているそうなんで、食べたくなった人は、今すぐスーパーへ行きましょう(コンビニには置いてないそうです)。


「人気blogランキング」 とうとうBEST10にランクイン!

   2005年01月19日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ポテトチップス ザンギ:

» ザンギだぁ〜! from 半・北海道人
←「北海道的日々」さんより拝借。 ザンギチップスですよ。すげー!初めて見た! こちらのブログによると、「1月までの限定発売」だったそう。しかも北海道限定... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 20:36

» 世界一高いポテトチップスを食す★前編★ from 己【おれ】
1袋480円のポテトチップスを多角的煮?試食。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月25日 02:58


 コメント

ザンギ味もあるんですね~
最近のカルビーはいろんな味を出してきますよね
かっぱえびせんもお好み焼き味だったか、たこ焼き味がありますよね。

投稿者 mama : 2005年01月20日 08:13

面白くって、再登場です。ザンギ大好きなK子です。

http://www.wai.mydns.to/zangi.htm

┗|*`0´*|┛ワッハッハ!! そぉ~です。その街ですょ?

地元では、有名になり過ぎた感のある某店。w
http://pekochan98.fc2web.com/hokkaido/shop/kitakaro.htm

因みに、ポテトチップスで言えば…
松●ジンギスカンの『ジンギスカン味』チップスなんかもあります~♪
http://www.2989.net/restaurant/mashyfarm.html

いふすけさんのことですから、ご存じですよね?(^ー^* )フフ♪

投稿者 K子 : 2005年01月20日 11:36

>mamaさん

ぼくもその日スーパーで見かけて、はじめて知りました。
妻に「ブログのネタにしたら?」と言われて買っちゃったんですよね。
カルビーのサイトで調べてみると、ポテチもいろんな味があるんですよね。

>K子さん

北菓楼はぼくのお気に入りの店のひとつですよ。あそこのバウムクーヘンは日本一美味いっす(多分)。本店の喫茶室もいいですね。暖炉の前でのんびりケーキを食べれるのが最高です。

●尾ジンギスカンのチップスなんてあるんですね。
それは知りませんでした。いふすけまだまだ勉強不足です。

投稿者 いふすけ : 2005年01月20日 19:31

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.