大衆食堂半田屋

半田屋 ★北海道にしかないお店ではありません。北海道に本店があるわけでもありません。
★そういうわけで、ここで紹介するのもどうかと思うけど、「生まれた時からどんぶりめし」という強烈なコピーが気に入ってしまったので、紹介します。
「大衆食堂半田屋」です。
ステキなキャッチコピー?

■このお店、学食や社員食堂のようなセルフサービスになっています。
■トレーを取り、好きなおかずや副菜を選んでいきます。
■揚げ物、焼き物、煮物、サラダ、おひたし、豆腐などなど、メニューはとにかく豊富です。
■さらにはラーメン、そば、うどん、丼まであります。

■ライスは「中めし」「小めし」「ミニめし」の3種類。
■「小」とはいえかなりの量。GUSTOのラージライスより多いんじゃないの?
■さすがは戦後間もない頃に「日本人にお腹いっぱい、ご飯を食べさせたい」との理念から始まったお店だけはあります。
■でも、3種類しかないのなら、「大」「中」「小」の3種類でいいのでは?

■この日ぼくらが食べたもの。
●鶏の唐揚げ●クリスピーチキン●メンチカツ●エビフライ●カキフライ●餃子●温泉たまご●トン汁●ライス(野菜も食えよ)

■これだけ食べてもたったの1100円!!安い!!
■味のほうも悪くはありません(特別美味いわけでもないですが)。
■これでこの値段なら大満足ですね。
半田屋
これだけ食べて1100円

■この「大衆食堂半田屋」(もしくは「めしのはんだや」)、北海道では札幌に6店舗、あと東神楽と中富良野の「BESTOM」にも入っています。

★とにかく安く、いろんなものを、腹いっぱい食べたいっ!って人にはイチオシのお店ですね。

▼半田屋ホームページ
http://www.handaya.jp/

◆余談◆以前札幌の「はんだや」で180円のスープカレーを食べました。僕が食べたなかで一番安く、一番美味しくなかったスープカレーでした。

「人気blogランキング」 10位内が見えてきた?

   2005年01月18日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大衆食堂半田屋:

» めしの半田屋「生まれた時から どんぶりめし」 from ふみふみ Weblog
仙台では常識と言われている「めしの半田屋」が安くて量が多いという事実。 数年前まで盛岡でも2店ありました。今は「めしっこ本舗」という半田屋のパクリのようなお店が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月27日 00:00


 コメント

初めまして~♪  ((o(_ _o)。。。
石狩川と空知川が合流し、大きく蛇行して
遊水池がある辺りに生息しております…。

見つけちゃったぁ~♪ と言ぅ感じですかねぇ~? w
また、おぢゃま致します。

(・o・)ぁ、
ちなみに半田屋は横目で見ながら o(=¬ェ¬=)o
通り過ぎてますが、今度是非利用してみよぉ~、カナ?

投稿者 K子 : 2005年01月19日 00:29

K子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

空知川と石狩川が合流して、遊水池のある所と言えば、
あの美味しいお菓子屋さんがいっぱいある街ですかね?

でも半田屋の記事に反応してくれる人がいるとは思わなかったなぁ。
是非今度は通り過ぎずに入ってみてください。
そしてどんぶりめしをかっ喰らってみてください。

投稿者 いふすけ : 2005年01月19日 20:38

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.