ショコラノヲルHori:砂川

◆道央自動車道の砂川ハイウェイオアシス。いくつものお土産屋が並ぶその中に、チョコレート専門店「ショコラノヲルHori」はあります。
◆経営しているのは、「夕張メロンピュアゼリー」で有名な、株式会社ホリだそうです。

ショコラノヲル
ショコラノヲルHori

■店内には様々なお土産用チョコレートが並んでいます。
■カフェスペースもあって、チョコレートケーキやチョコレートドリンクなどを頂くことができます。
■嬉しいのは、ほとんどのチョコレートを試食できること。
■つまみ食いだけで結構満足してしまうかも。

「フォンダンショコラ」「ぶっかけフォンデュ」も美味しそうだったのですが、今回はソフトクリームを食べてみることにしました。

ショコラノヲル
サマナ

●「サマナ」ってのはドミニカ産のチョコレート。普通のものより苦味が強いらしい。
●こってりと濃厚なチョコレートの味がする。
●普通の「チョコレート味のソフト」とは一線を画す深い味わい。
●チョコレート好きなら必食の一品でしょう。

■この「サマナ」以外にも、「マイルド」「ホワイト」と、全部で3種類のソフトクリームがあります。値段は全て315円
■「ホワイト」も美味そうだったなあ。次回は食べてみよう。

★ドライブの途中に、甘いものが食べたくなった寄ってみることをお勧めします。
★「ハイウェイオアシス」と言っても、一般道からも入ることができますよ。ちょっと道わかりにくいけどね。

■ショコラノヲルHori
http://www.e-hori.com/highway_oasis/index.html
営業時間 9:00~19:00 年中無休



   2005年01月07日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ショコラノヲルHori:砂川:

» ショコラノヲル ホリ のソフトクリーム☆旭川へ行く前に! from        ダーツバー★ひめりんご
牧場のアイス経営の人が、ここはうちの次においしい!とおすすめしてくれた場所がここ、チョコレート専門店「ショコラノヲルホリ」・マイルドチョコレート・サマナチ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月17日 13:22



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.