ラーメン道場黒帯:札幌

札幌、新琴似にあるラーメン屋さん、「ラーメン道場黒帯」へと行ってきました。なんかのTV番組に出てて、燻したチャーシューがやたらと美味そうだったんですよ。

場所はちょっとわかりにくく、大通りから1本路地を入ったところにあります。セイコーマートを目印に行くといいでしょう。

ラーメン道場黒帯塩ラーメンです。トンコツベースでやや白濁したスープは、昆布なのかな?和風のダシがきいていて、独特の風味です。他じゃこんなスープ味わったことないなぁ。

ラーメン道場黒帯こちらは味噌ラーメン。油分控えめで、それほどくどくなく、味噌の味わいがしっかりと主張する感じです。

そしてこの店に来る大きな誘いとなったチャーシュー。これが期待通りの美味しさ!口の中でトロッと柔らかくとろけると同時に、スモークの薫りがいっぱいに広がります。うん、絶品!

次回来たときは、平日のみ10食限定の、「地鶏塩」を頂いてみたいなあ。

ラーメン道場黒帯
札幌市北区新琴似6条16丁目4-12
11:30~21:00 不定休 駐車場有


   2004年12月26日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ラーメン道場黒帯:札幌:

» らぁめん道場 黒帯@北区【ラーメン】 from 【札幌】ランチの王さま
2年前のオープン直後からマスコミやネットで話題を呼び 今や札幌ラーメン界でも要注目のスーパールーキーです。 店主さんを「ルーキー」と呼んじゃ失礼かもしれません... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月20日 21:19


 コメント

はじめましてー。昔新琴似に住んでたんですが、知らなかった・・・。すごくおいしそうで悔しいです><

投稿者 : 2005年01月07日 01:47

はじめまして、こんにちは。
【とら】と申します。
『黒帯』の紹介があったのでトラックバックさせていただきました。
ありがとうございます。

‥‥と、コメントしたはずがうまく送信できてなかったみたいですね(笑)。
トラバ返していただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 とら : 2005年09月22日 12:33

はじめまして、とらさん。コメント&TBありがとうございます。

美味しそうなモノもりだくさんのブログですね。
よく札幌に出かけることもあるので(主にグルメ目的)、
参考にさせていただきますね。

投稿者 雄介 : 2005年09月28日 21:43

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.