小笠原残ってくれー!

♪立ち~上がれ小笠原、この~世のために~、しま~ぐにがう~んだ、和製大砲~♪
かっとばせー小笠原!!


と、今僕が一番気がかりなことは、ネタがなくてブログの更新が滞ってることよりも、
FA宣言したファイターズの小笠原の去就なんですよ。

新庄が去った今、チームを名実共に支えていくのは小笠原しかいないというのは、
ファイターズファンなら誰もが思うところ。

いやー、見たくない。他球団のユニフォームを着てバットを振る小笠原なんて見たくね。
敵チームの選手としてバッターボックスに入る小笠原なんて見たくね。
小笠原が移籍しちゃったら、マーくん(駒大苫小牧の田中将大投手)を楽天にとられた
ときより、数倍ショックはでかいよ。
だいたい、小笠原がいなくなったら、僕が今年買った「背番号2」のTシャツが
行き場を失ってしまうじゃないか。


各メディアでは、「巨人移籍が濃厚」なんて言われていますよね。
もう移籍が決定的になったという記事も目にしました。
巨人なら日ハムが提示した金額を上回る条件を出してくるだろうし、
家族は関東在住なので、在京球団への移籍を希望していると。
でもTVで小笠原自身のコメントを聞いてみると、まだまだ迷っているような感じも
伺えます。希望的な見方かもしれないけど、むしろ気持ちは日ハム寄りなんじゃない
だろうか?

金銭の問題というよりも、家族と、愛着のあるチーム、支えてくれたファンの間で
気持ちが揺れ動いているんだろうなぁ。


同じく今年FAの権利を得た広島の黒田は、残留を願うファンの熱い気持ちに打たれて、
広島に残ることを決意したそうです。

そう、小笠原の気持ちがまだ決まっていないのなら、我々ファンの声が彼の心を
動かすこともできるはず!

小笠原がファイターズに、この北海道に残ってもらうためにも、ファンの熱い思いを
届けようじゃないか、ってことで「小笠原選手の残留を希望し願う会」と
いうところが、小笠原の残留を願って署名活動を行っているそうです。



▼小笠原選手残留希望署名

WEB上からも署名することができるんで、ぜひ、このブログを見ている人で、
ファイターズファンの方はもちろん、「今年のファイターズに活躍に感動した!」
「勇気をもらった!」って方はぜひ、署名に協力してもらえたらと思います。


来年も、札幌ドームで小笠原のテーマ曲「Batdance」を聞きたいっ!


さて、なにはともあれ、今夜はアジアシリーズの第1戦。
のサムライ」のバットが火を噴くことを期待して、テレビの前で声援を送ろう
と思います。

・・・そうだよ、巨人に行っちゃったら、このカッコイイ称号まで失っちゃうよ・・・

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年11月09日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

はじめまして  いつも楽しく拝見していますが
コメントするのは初めてです。
この秋 すべての試合のチケットを手に入れていたにも
関わらず、小笠原にこてんぱんにされて
後半戦のチケットがムダになったドラゴンズファンでございます。
小笠原は我がドラゴンズも狙っています。
落合監督との師弟関係に賭けています。
ど~んと来い 小笠原。

投稿者 ごんちゃん : 2006年11月10日 09:10

こんにちは!お世話になってます^^
私のブログ&HPでも小笠原さんの署名をリンクさせてもらってます!!まったく同感!!
ガッツはファイターズのものだぁーーーい!
http://plaza.rakuten/co/jp/atti9223

投稿者 あっち9223 : 2006年11月10日 19:05

あっ!( ̄□ ̄;)!!
失礼。。ブログのURL間違えました^^;
http://plaza.rakuten.co.jp/atti9223 でした。
遊びに来てくださいね~。
また写真も使わせていただきます^^

投稿者 あっち9223 : 2006年11月10日 19:14

>ごんちゃんさん
はじめまして。いつも見てくれてありがとうございます。

小笠原ほどの選手だったら、どのチームでも欲しいですよねー。
ドラゴンズも狙っているそうですが、まぁ巨人によりはマシかぁ・・・
っていやいや、ガッツは渡しませんよ(笑)

それより、日本シリーズのチケットをどうやって全試合手に入れたのかが気になります。

>あっち9223さん
そうだー!ガッツは北海道のものだー!!
こうしてWeb上でもファンの気持ちが連鎖していって、
小笠原の気持ちを日ハム残留へと動かしてくれるといいですね。

投稿者 雄介 : 2006年11月11日 05:37

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.