日本ハムファイターズ、パリーグ制覇!

北海道日本ハムファイターズ、パリーグ制覇!やったー!シンジラレナ~イ!!

日ハムが優勝を決めた昨日の試合。僕は旭川のお隣、東川町の農村環境改善
センターに設置されたパブリックビューイングで、観戦してきたんですよ。
町民でもないのにずうずうしく。
どうせなら、妻と二人でTVで見るより、大勢の人と盛り上がりたいなと思いまして。
無料で配られるおにぎりと、抽選であたる天人峡温泉の宿泊券にも釣られたんですが。



ご存知の通り、ルーキー八木の力投、稲葉のしぶといバッティング、ひちょり(森本)の
激走があって、ソフトバンクホークスを破り、見事サヨナラで劇的なパリーグ制覇と
なったわけです。

優勝が決まった瞬間、会場は歓喜の渦!周りのオジさんオバさんお兄ちゃんとも、
メガホンを叩き合って喜びを分かち合いました。
いやー、家で見てたら、これほどの喜びは味わえなかったかもね。

ワールドカップのときには、パブリックビューイングで盛り上がってるサポーターを見て
「この人たちは何をそんなに熱くなっとるんやろ?」なんて冷めた目で見てたけど、
今ならその気持ちもわかるねぇ。こういうところに集まって大勢で盛り上がるのって
楽しいわ。

チケットが取れていたら、この歴史的瞬間に立ち会えたんだと思うと、ちょっと
惜しいことをしたなぁ、って気にもなるけど、まぁこの際そんなことどうでもいいや。

この調子で日本シリーズでもドラゴンズを破り、日本一になってもらいたいものです。

チケット取れるといいんだけどなぁ。



北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年10月13日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

北海道新聞の旭川版にコメントが出ていませんでしたか?

投稿者 : 2006年10月14日 22:49

お~!改善センターに来てたんですね~。
私は、町民のくせして、改善センターのすぐ近くの姉の家で、
観てましたよ、テレビで。

で、抽選会、何か当たりましたか?

投稿者 あつこ : 2006年10月15日 14:44

優勝おめでとうございます!
北海道は野球が強い!という感じになってきた
今日この頃ですよね(*^_^*)

投稿者 はなのはね : 2006年10月15日 15:50

>あつこさん
それはもったいない!大いに盛り上がれたのに。
おにぎりも旨かったし。

抽選会では、ファイターズの公式ファンブックみたいなのが当たったよ。
100人分用意してあったモノなんで、まぁ当たって当然みたいなものだったんだけど。

>はなのはねさん
駒大苫小牧に日本ハムファイターズと、今年の北海道は野球がアツかったですね。
やっぱり地元に球団があるのっていいですね。

>北海道新聞
いやぁ、気付かれました?

投稿者 雄介 : 2006年10月16日 20:20

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.