沖縄旅行から戻ってきたサー

沖縄旅行から戻ってまいりました。



沖縄での最高気温が29℃。千歳に戻ってきたときの気温が9℃。
その差は実に20℃。

向こうじゃずっとTシャツ&サンダルだったのに、北海道ではコートが欲しくなるような
寒さ。日本って国は広いもんだなぁ、とつくづく思いましたね。


この寒さだと、北海道ではストーブをつけている家庭も多いんじゃないでしょうか?

我が家でも昨日灯油を買いに行きました。1リットル68.4円。
今年の春よりも3円くらい高くなってる。
調べてみると、僕が北海道に移住してきたころは1リットル40円くらい。
その頃と比べると1.7倍も高くなってるんだなぁ。


ん?沖縄旅行?うん、まぁたいしたことなかったですよ。

エメラルドグリーンの海は、言葉にできないほど美しかったし、
首里城や今帰仁城跡では、歴史のロマンに浸ることができたし、
「美ら海水族館」や「琉球村」は、すごく楽しめたし、
沖縄そばをはじめとした沖縄料理は、美味しかったし、
熱帯樹にかこまれたリゾートホテルで過ごした一日は、忘れられない思い出になったし、

と、まぁこの程度ですよ、沖縄。

思い出すとこのブログが「北海道ラブブログ」であることを忘れそうになるので、
沖縄の話はこれくらいにしておきます。

気持ちを「北海道モード」に切り替えるのは、まだもうちょっと時間がかかりそうだなぁ。

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年10月09日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

こんばんわ(^^)
おかえりなさいまし。
北海道も大好きですが沖縄も好きです。
ゆる〜い時間が流れていてタイムスリップしたような気分になりませんか?
気温の変化で体調崩されませんように・・・

投稿者 あいわんと : 2006年10月09日 22:35

こんにちは、あいわんとさん。

そうそう、タイムスリップしたような感覚には何度も
襲われました。よく言われる「時間の流れ方が違う」って
いうのが実感できたなぁ。

体調のほうは大丈夫そうですが、気持ちの切り替えがまだ
うまくいかず、ぼーっとする毎日が続いています(笑)

投稿者 雄介 : 2006年10月10日 10:52

うおぃ!!えらい簡素な日記じゃねぃか!!!
なんかこういつもみたいな情景細やかな表現とかさ、「ゴーヤって超うまし!」みたいなの!!
まぁ北海道派だしなあ。

投稿者 ひろゆち : 2006年10月12日 10:24

ここはあくまで北海道ラブなブログなので、観光でライバル関係にある沖縄のことはあんまり書いちゃいけないのですよ。
でも、沖縄旅行記は別ブログにして公開する予定なので、まぁ待て。

ゴーヤ、今まではキライだったんだけど、今回の沖縄旅行でちょっとスキになりましたよ。
毎朝ゴーヤスライスのおひたし食べてたし。
あの苦味が食えば食うほどクセになるのだ。

投稿者 雄介 : 2006年10月12日 16:51

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.