沖縄に行ってきます♪

突然ですが、明日から4泊5日で沖縄旅行に行ってきます。



話題の「美ら海水族館」を見たり、世界遺産首里城を見学したり、名物の沖縄そばを
食べたり、リゾートホテルのプールサイドでデッキチェアに寝そべって、
トロピカルフルーツの添えられた何なんだかよくわからない青いドリンクを飲んだり
してくる予定です。

北海道に移住して以来、初めての旅行らしい旅行なのですんごく楽しみ♪

お前あれだけ『北海道ラブ』とか言っといて、なに沖縄なんかで浮かれてやがるんだ!
なんて思う方もいるかもしれませんが、ほら、まぁアレですよ。敵状視察ってやつ?

北海道と沖縄は観光でライバル関係にあるわけじゃないですか。
北海道を訪れる観光客は、ここ数年ずっと横ばいなのに対し、沖縄のほうは
飛躍的にその数を伸ばしているんですよね。

そこで、その理由はなんなのか?ってところを、ちょいと見てこようかというわけなんですよ。
まぁ、僕がその理由を知ったところで、北海道観光業界になんらかの好影響を
与えられるわけでもないのですが。

何はともあれ、初の道外旅行、存分に楽しんできます。



日ハムのプレーオフのチケット。
昨日発売開始だったんで、僕のケータイでローソンチケットにかけて、妻のケータイで
チケットぴあにかけて、さらにローソンのロッピーを使ってと、万全の体制で挑んだのに、
結局入手できませんでした・・・残念。
優先的にチケットが取れるらしいから、やっぱり来年はファンクラブに入るかなあ。

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年10月02日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

「お前あれだけ『北海道ラブ』とか言っといて、なに沖縄なんかで浮かれてやがるんだ!」

ウム、まさにそう問いたい。オレも沖縄今年初めて行ったけどよかったよー??移住するなら俺も呼んでくれ。

投稿者 ひろゆち : 2006年10月02日 22:19

うむ。敵情視察か・・・


・・・いいわけにしか聞こえない(・ε・)

投稿者 ノブ : 2006年10月07日 07:10

>ひろゆち
沖縄よかったけど、移住するつもりはないなー。
やっぱり四季の変化が大きい北海道のほうが、住んでて飽きがこないと思う。

でも別荘は欲しいので、「雄介キングダム沖縄支所」を作るときにはひろゆちも呼ぶよ。

>ノブ
そうだ、いいわけだ。

投稿者 雄介 : 2006年10月09日 15:37

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.