明日は平取にすずらんを見に行こう

★25度前後の暑い日が続いて「もう夏だなあ」なんて思ってたら、一転肌寒い日が
続くようになってしまいました。
せっかく出した扇風機もここのところは出番なし。

■このあんまりブログらしくないブログですが、「ムーバブルタイプ」っていうサーバに
インストールして使うツールを利用して構築してるんですね。
それが最近記事の数が多すぎるのか、新規に投稿するのにえらく時間が
かかってしょうがないんですよ。エラーが出ることもしばしば。
全てを再構築しようもんなら、30分くらいかかってしまいます。
なんとかならんかなぁ?

■さて、週末ですね。ほぼ全道的に天気はいいみたいですが、みなさんもどこか
お出かけするのでしょうか?

■4日の日曜日には滝川「たきかわ菜の花まつり」&「ジンギスカンフェア」
ありますね。キレイな菜の花畑をみて、美味しいジンギスカンに舌鼓。
景観とグルメの両方を一度に味わえる、とてもお得なイベントですよね。
残念ながら僕は行けないんだけど・・・ジンギスカン食べたかったなぁ。

■で、その代わり明日、日高の平取町芽生すずらん群生地へ行こうと思っています。
ちょうど今すずらんが満開になってるようで、「すずらん観賞会」ってのも
開かれてるんですよ。
ここのすずらん群生地は日本一の広さなんですね。
広大かつ鮮烈な菜の花畑と比べたら、まぁちょっと地味だけど、
可憐なすずらんの姿も、風情があっていいのではないかと。

■それからついでに、岩造りの内湯がよさげな平取温泉に入ってくる予定。
そこで名物のびらとり和牛ステーキを頂く・・・ってのが理想なんだけど、
やっぱりちょっと高いので今回はパス。

■天気もよさそうなんでおにぎりを持っていくのもいいかな?ちょっと平取からは
離れているけど、南富良野のかなやま湖畔にある、「ログホテル ラーチ」の
レストランでランチを食べるのもよさそう。

★皆さんも楽しい週末になるといいですね。

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年06月02日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.