旭山動物園のパスポート

とうとう今年は買ったんですよ、旭山動物園のパスポート
しかも旭川市科学館サイパルとの共通のやつ、1800円也。
これで、来年の3月いっぱいまで、動物園と科学館に行き放題なのです。

このパスポートは、購入日から一年間有効っていうんじゃなくて、買った年度の3月まで
有効ってもの。だから、4月に買うと一番お得なのです。

人気の旭山動物園はいいとして、科学館?って思う人もいるでしょうが、
去年オープンしたばかりのこの科学館は、無重力の疑似体験や地震体験など、
いろんな体験型学習設備があって、結構大人でも楽しみながら勉強できる、
面白いところなんですよ。

しかもパスポートがあれば、プラネタリウムも無料で入れるんですよね。
プラネタリウムは毎月上映内容も変わるし、クリスマスやバレンタインなどには
特別上映もあって、結構行くこともあるかなぁ、と思って。

ちなみに動物園だけのパスポートなら、1000円。たった2回行くだけで、元がとれるんですよ。

旭山動物園のパスポート

しかし、なんでザリガニなん?

ホッキョクグマとかペンギンとかアザラシとか、デザインするならほかにもっと
いい動物があったと思うんだけどなぁ。

旭山動物園だけのパスポートは、チンパンジーのデザインでした。


さて、明日は帯広に行ってきます。

白樺でジンギスカン食べて、
紫竹ガーデンでチューリップ見て、
真鍋庭園をお散歩して、
ユトリベルグのスイーツ食べて、
ウエモンズハートのアイスクリーム食べて、
十勝川温泉の「第一ホテル豊洲亭」のお風呂に入って
ぶたはげの豚丼食べて、

と、楽しみの半分以上が食べることなんだけど、まぁこれはいつものこと。
天気もよさそうだし、いい一日になるといいなぁ。

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年05月24日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.