旭山動物園のドラマ

★今日は静内の二十間道路に、日本一の桜並木を見に行く予定だったんだけど、
どうも天気が思わしくないので、今年もまたあきらめることにしました。
本当だったら、夜中のうちに旭川を出て、早朝の空いている時間にお花見する予定
だったのですが、天気予報は雨のち晴。午後からは晴れるかもしれないんだけど、
相当混むだろうし。
移住前から行きたかったスポットなのに、移住5年目の今年も結局行けませんでした。
縁がないのかなあ?


■その代わり、今日は旭山動物園に行ってこようかと。そう、昨日の旭山動物園の
ドラマを見て行きたくなってしまいました。
なかなかいいドラマだったよね。ちょっと感動してしまいました。
ぐっさんの演技も熱かったし、伊東四郎や津川雅彦もいい味出してました。
ナレーション役の女の子も可愛かったしね。

ユニークな展示方法で、動物たちが生き生きとした表情を見せてくれる旭山動物園。
こんな素晴らしい動物園があるのは、旭川市民として誇りに思いますね。

動物園なら天気が悪くても楽しめるし、大人気の動物園でも少しは空いてるかな?


■ウチの近所でもようやくたんぽぽの花を見るようになってきました。
北海道のたんぽぽって内地のに比べるとかなりデカイんですよね。移住して初めて
見たときには結構ビックリしました。
そのうえかなりの密度で群生するので、道路の中央分離帯や路肩が、黄色いカーペットの
ようになるんですよ。



■たんぽぽと言えば、鵡川(今は穂別町と合併してむかわ町ですね)のたんぽぽ公園
有名ですね。来週の日曜(2006年5月21日)にはたんぽぽフェスティバルが行われます。
河川敷一面に広がるたんぽぽも見事なんだけど、超巨大鍋で作る豚汁がまた
美味しいんだよね。

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年05月14日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

雄介さん、こんばんは。
静内の桜並木、天気が悪く残念でしたね。
旭山動物園のドラマ、昨日、家内が見ていました。
私は、季節はずれの風邪をひいてしまって…。
北海道、一度行ってみたいです。

投稿者 nori : 2006年05月14日 23:26

こんにちは、noriさん。
どうも静内の桜並木には縁がないようです。
北海道に移住して以来、行きたいと強く思っていたところはほとんど行ったのですが、どうも静内ばかりはタイミングが合いませんね。
まぁひとつくらいは「憧れ」のまま残っているスポットがあったほうがいいのかもしれませんね。

代わりに行った旭山動物園でたっぷりと楽しんできたので、まぁよしとします(笑)

投稿者 雄介 : 2006年05月15日 10:27

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.