ゆにガーデンに行ってきます

★ゴールデンウィークも中盤です。北海道旅行ブログ管理人としては、このまま
家に閉じこもってパソコンにばかり向かってるわけにもいかないわけでして、
そろそろお出かけしようと思います。

■明日はですね、由仁町の「ゆにガーデン」に行こうと思っているんですよ。
この「ゆにガーデン」は日本では最大級の広さを誇るイングリッシュガーデンなんです。

季節ごとにいろんな花やハーブを見ることができるんだけど、最も見事なのが、春に咲く
クロッカス。22万株ものクロッカスが、一面に咲く光景は壮観なんだとか。

例年だと4月中旬から下旬ぐらいが見頃なんだけど、今年は開花が遅れたようで、この
ゴールデンウィークでもまだ見れるようなんですよね。


■あと、お昼ごはんは、ゆにガーデン内にある、地物の野菜をふんだんに使ったメニューが
美味しい、「レストランチャイブ」にするか、スープカレーが美味しいと評判のファームレストラン、
キッチンファームヤード」にするか、考え中。

「チャイブ」は以前にも行ったことがあるんだけど、観光施設内のレストランだからと期待せずに
行ってみたら、これが美味しかったんですよね。
「ファームヤード」のほうは、建物や周りの雰囲気も良さげで惹かれますね。


■それと食べる楽しみがもうひとつ。由仁町に「牛小屋のアイス」というアイスクリーム屋さんが
あるんだけど、そこの名物「まぜまぜアイス」が美味しく、しかも楽しいらしいんですよ。

ベースのアイスクリームを選んで、そこに30種類もある中からトッピングを好きなだけ選んで、
目の前でまぜまぜしてもらえるんだそうです。

これが行列までできる大人気だそうで、由仁に着いたらまず一番にここへ行く予定です。


■僕らがお出かけするときの三大目的は、グルメ風景、そして温泉なのですが、
やっぱり今回もどこか温泉に入っておきたいですね。

まず思い浮かぶのがゆにガーデンの近くにある「ユンニの湯」だけど、ここは前回行ったので、
今回はパス。隣町、長沼町の「ながぬま温泉」も同じく行ったことがあるのでパス。

あと、近くで探してみると、南幌町の「南幌温泉ハート&ハート」ってところがあるんですが、
ここのレストランの名物メニュー、「キャベツ天丼」が笑ってしまうほど豪快なんですよ。
温泉そのものよりも、これにちょっと興味があるなと。

岩見沢の「湯元いわみざわ温泉」も源泉100%なのが魅力的だし、「スパインメープルロッジ」も
ウッディーな建物がよさそう。

■と、出かける前からワクワクしっぱなしなのですが、計画段階からこれだけ楽しめるのも
魅力的なスポットがたくさんある北海道だからこそ。これからの北海道は行楽シーズン本番。
毎週のように行きたいところがいっぱいあるんですよね。

今年はがんがんお出かけする予定なんで、楽しみだなー。

北海道の旅行・観光情報はこちらで探そう! 「人気blogランキング」

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年05月03日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.