四月の雪

と、言ってもヨン様とは全然関係ないんですが、北海道じゃ結構当たり前
だったりします。

今日なんて、朝起きて、カーテンを開けて外の景色を見ると、雪が4~5cm
積もっててびっくりしました。ちらちら舞う程度の雪なら最近でもたまに
あったんだけど、ここまで真っ白になってると、春を心待ちにしている身としては、
なんだかがっくりさせられますねえ。

そう言えば、去年は5月に入っても雪が降ったことを思えば、今の時期に積もっても
全然不思議じゃあないんだけど

まぁ結構あったかい一日だったんで、昼ごろにはその雪も完全にとけて
しまったんで、良かったんですけどね。


タスコの優待

昨年末に初めて買った株の優待が届きました。

北海道ラブな僕が買ったのはもちろん道内企業。
「暖中」「高田屋」「ヤマダモンゴル」などの外食店を運営するタスコシステムです。

最近旭川にも中華レストランの暖中がオープンしたので、この優待券で、
大好きなエビチリをたらふく食べるぞ~!

まぁ、これまでの含み損で、エビチリが20皿くらい食べれることは、
気にしないことにします・・・・



「人気blogランキング」 北海道関係のブログはここで探そう

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年04月07日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

去年の5月の雪には参ったね。。。
シャツ1枚にジャケットって格好では激寒でしたよ(苦笑。
何もオイラが行く時にかぎって降らなくてもいいのに。

投稿者 たいやき : 2006年04月08日 10:40

去年はなかなか貴重な体験をしたね。
完全に春仕様の格好をしてきたのは気の毒だったけど(笑)

ところで、今年もスモークドこんにゃく食べる?

投稿者 雄介 : 2006年04月08日 21:32

食べる♪
酒のつまみとしては美味かったよ。
食べたい順番はチーズ・ビーフ・卵に劣るけど(笑。

投稿者 たいやき : 2006年04月09日 22:38

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.