妖怪汁

★先日、職場の人が出雲大社にお参りに行ったときのお土産。

妖怪汁

■「妖怪汁」。缶にはゲゲゲの鬼太郎がデザインされています。
鬼太郎の作者の水木しげるが、鳥取県の境港出身だから、その近くの出雲にも
売っていたらしい。

■シークヮーサーとカラマンシー入りなんだそうだけど、味はちょっと
苦めのハチミツレモンといった感じ。おどろおどろしい缶の雰囲気とは
ちがってそれなりに美味しい。ところでカラマンシーって何だろう?

★最近どこにも出かけてないのですが、北海道の4月ってあんまり面白いところ
ないんですよね。テレビで内地のキレイな桜を見て、悔しい思いをしているわけでして。

■あー、北海道に移住してきて、唯一内地がうらやましくなる季節が今だなぁ。
こっちで桜が咲くのはまだ1ヶ月ほど先だし。

■まぁ羨んでばかりいてもしょうがないので、週末は温泉でも行くことにします。
まだ行ったことのないところ生きたいなぁ、と思っていたんだけど、近くの温泉は
あらかた行きつくしてしまったので、ちょっと足を伸ばして、奈井江町の
ないえ温泉ホテル北乃湯」まで行くことにしました。

■露天風呂もあるし、泉質もよさげです。特に周辺に見所もなさそうなので、
せいぜいのんびりしてこようかと。

■あと、途中砂川にも寄って、美味しいスイーツでも頂いてきます。


「人気blogランキング」 北海道関係のブログはここで探そう

★★ 相互リンク募集中です。お申し込みはこちらから ★★


   2006年04月06日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.