広末涼子と共演しました

★最近では「週刊」となりつつあるこのブログです。

★この旭川でもこのところだいぶ春めいてきましたよ。

「春めいて」とか言っても、雪はまだまだたくさん残っているし、
最低気温が-10℃を下回る日もあるし、内地の人の感覚では、
とても春なんて言えないんでしょうけど。

それでも、真冬と比べればだいぶ暖かくなってきたし、なにより
嬉しいのは日が長くなってきたこと。

北海道に移住するまでは知らなかったんだけど、こっちの冬って、
異常に早く陽が落ちちゃうんですよね。

北海道は内地と比べると、、
経度が東にある→陽が早く上り、早く落ちる
緯度が北にある→夏は陽が長く、冬は陽が短い
、ということで、冬至のあたりだと、3時半くらいから暗くなってきちゃうんですよ。

やっぱりあんまり早く暗くなっちゃうと、陰鬱な気分になってしうんですよね。

そのかわり、夏の朝は異常に早いんですが。


★先日の金曜日、フジテレビで放映されたドラマ、
「生きててもいい・・・? ~ひまわりの咲く家~」で、広末涼子と共演しました

と、言っても僕がじゃなくて(当たり前だ)、僕の撮影したひまわりの写真が。

僕は北海道無料写真素材集DO PHOTOというサイトも運営しているのですが、
そこで公開している、名寄や北竜で撮影したひまわりの写真が、ドラマに使われたんです。

病気で入院している娘(広末涼子)を待つ母親(松下由紀)が、「ひまわりの写真」を家の塀、
壁にいっぱいに貼って娘の帰りを待つというシーンで。

でも・・・

写真いっぱいで、どれが僕のか全然わかんないよ・・・・

ビデオに撮ったんで、今度ゆっくり探してみようと思います。


「人気blogランキング」 北海道関係のブログはここで探そう

   2006年03月05日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

おぉ、全国ネットの放送に写真が採用されるとは!
すごい!

投稿者 ペリー : 2006年03月06日 00:00

制作会社からメールが来たときは、なんかのイタズラかと思ったよ。
ドラマ作ってる人もWEBで素材探したりするんだなあ。

投稿者 雄介 : 2006年03月07日 05:03

さすが相棒!広末さいこー!

投稿者 hiroyuchi : 2006年03月11日 18:22

おおー、ヒロユチ、ひさしぶり。
しばらく音沙汰なかったのに、ヒロスエには反応するとは。

次回はあややと共演するのが目標です。
写真じゃなくて自分自身が。

投稿者 雄介 : 2006年03月12日 15:24

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.