♪バスプラ~ン♪で函館へ

■今年の旭川はずいぶんと雪が少ない。
例年だと今頃はせっせと雪はね(雪かきのことね)しなきゃならない
時期なのに、まだ今年は一度もスコップを握っていません。

そのかわり冷え込みは厳しく、-10℃を下回るような日が何度か
ありました。

まぁ寒さは我慢すればいいけど、雪が積もると手間がかかっちゃうから
今年のような冬は大歓迎でありますな。


■さて、明日は久々のお出かけ。函館へバスツアーで行ってきます。

函館で現在開催中のクリスマスファンタジーを見て、♪バスプラーン、バスプラ~ン♪の
CMでお馴染み、湯の川温泉の「啄木亭」に宿泊するってツアー。
1泊2食付、土曜出発で13500円はかなりお得だよね。
まぁ多分夕食はバイキングなんだろうけど。

函館は移住して以来一度も行ってないんですよね。同じ北海道とはいえ、
旭川からじゃ遠すぎますもんねえ。

函館は、塩ラーメンとか、ラッキーピエロチャイニーズチキンバーガーとか、
ハセガワストアやきとり弁当とか、食べたいものがいっぱいあるんだけど、
ツアーなんで時間の制限もあるし、食事もついてるプランなので、
どれだけ食べられるかな?

クリスマスファンタジーも、もちろん見るのは初めてなので、楽しみなところです。


私信
エルさん、メッセージありがとうございます。
ものすごく励みになりました。
これからもよろしくお願いいたします。
(見てるかな?)

「人気blogランキング」 クリックすればいいんでないかい?

   2005年12月09日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

はじめまして、
ブログピープルから来ました。
とてもいいホームページですね。

北海道出身の私としてはついついチェックしてしまいました。

北海道はなんと言っても冬にアイスクリームですよね
こっち(東京)に来てあったかい部屋でアイスクリームを食べる機会が少なくなりました。

おいしいアイスクリームも残念ながらありません。

札幌のぐるめ情報でJRタワーの展望台レストランが良いですよ。特にランチ、バイキングです。予約が必要だったと思います。すでにご存知だったら失礼。

ぜひ私のブログ見てもらったらうれしいです。
「主婦・女性のための元気が出るブログ」
http://plaza.rakuten.co.jp/genkisyuhu/

投稿者 miyuki : 2005年12月12日 13:51

はじめまして、miyukiさん。コメントありがとうございます。

内地の冬は、部屋の中寒いですもんね。
こっちはパワフルな暖房設備としっかりした住宅の造りの
おかげで、冬でも快適にすごせますね。
今年は灯油代が高いんでちょっと控えめにしてますが、
我が家の冷凍庫にもハーゲンダッツのアイスがちゃんと
入ってます。

JRタワーの展望レストランですか。チェックしておきますね。
まだあそこ登ったことないんですよねー。
そのうち行ってみたいです。

投稿者 雄介 : 2005年12月12日 21:23

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.