クリスマスだったのですが、

★ちょっと気分転換に、こういった日記(北海道的日々)と、ちゃんとした
北海道紹介記事を分けてみることにしました。

んで、日記のほうは短くてもいいからもっとこまめに書いてみようかと。
まぁ、例によっていつまで続くかわからないけどね。
うん、でも本当にブログでもホームページでも(多分メルマガでも)、継続して
情報を発信し続けるってのは難しいよね(いいわけ)。


■昨日はクリスマスイブだったんだけど、土曜日ってことで、僕はお休み、
妻はお仕事。そんなもんで今年のクリスマスディナーは僕が作ることに。

メニューはホタテのカルパッチョ、海老のグラタン、それとミートローフ。
普段はカレーくらいしか作らないんだけど、たまにこうして作ってみるのも
なかなか悪くないもんです。

えーと、出来栄えはまずまずだったと思うんでうすが、公開するのも恥ずかしいので、
写真載せるのはよしときます。

あと、クリスマスと言えばケーキ。僕はデコレーションケーキがいまいち好きじゃないので、
我が家のクリスマスはいつもチーズケーキ。さすがにこれは僕の手には負えないので、
前日に妻に作ってもらいました。
しかし2人でホールケーキを食べるのは大変。まだ3分の2くらい残ってる。
これから正月前までおやつはチーズケーキか?


■11月は雪が少なく、「今年の冬はラクだなぁ」なんて呑気に思ってたら、
ここにきて旭川も冬らしい感じになってきました。内地では結構異例の豪雪らしいけど、
ここでは例年並といったところかな?

ちなみに昨日の最低気温はマイナス14℃。朝、新聞取りに玄関を出ると、
キーンとした空気の冷たさが身にしみる、今日この頃です。


「人気blogランキング」 北海道関係のブログはここで探そう

   2005年12月25日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.