おひさしぶり

20日も間が空いてしまいましたね。
大丈夫、日に日に厳しくなる寒さにも負けずに生きてますよ。

今日は今シーズン初めて灯油を買いに行きました。
ウチのアパートは90リットルのタンクなので、
宅配をお願いするよりも安いし、手間もそれほどでもないってことで、
自分でポリタンクを持ってガソリンスタンドで給油してるんですよね。

今日の夕食はおでんだし、冬ももうそこまで来てることを実感しますね。
北海道の秋って本当に短い。

先週はですね、旭川のお隣り、当麻町の「新そば祭り」に行ってきました。
ちょうど前日テレビでそばの番組をやってて、「そば熱」が高まってたところなんで、
ナイスタイミング。当麻町産の新そばを、美味しく頂いてきました。

当麻町でそばの生産をはじめてからまだ日が浅いようで、このお祭りも今年で
3回目。幌加内やエ丹別などに続き、そば生産地としてのブランドが定着するでしょうか?
そば好きなぼくとしては期待したいところです。

今週はせっかくの3連休なのに、どこにも行かず。
そのかわり、来週は1泊で札幌方面へ行ってこようと思います。
メインは豊平峡、定山渓の紅葉&温泉。
あと憧れのレストラン「ミクニ」でランチも食べてこようかと。

次の週末が楽しみです。


   2005年10月10日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.