遠軽のコスモス畑

★秋を代表する花と言えば、コスモス。初秋を迎えた北海道で、このコスモスをこれでもかっ!というほど見せてくれるのが、遠軽町の「太陽の丘えんがる公園」です。

遠軽のコスモス■桜や芝桜の名所としても知られ、敷地内にはキャンプ場や児童用遊具施設もある、この公園ですが、なんと言っても一番の見所は「虹のひろば」に広がるコスモス畑です。




遠軽のコスモス■8ヘクタールもの広大な敷地に、見渡す限りのコスモス畑が広がっています。なんとその数1000万本。



遠軽のコスモス■白やピンクのスタンダードなコスモスもいいんですが、ちょっと珍しいオレンジ色をした「黄花コスモス」も見事なもの。



★「太陽の丘えんがる公園」のコスモスが満開を迎えるのは9月中旬から下旬にかけて。夏が終わり、ちょっと心寂しく感じるこの季節ですが、この至極の風景を目の前にすれば、そんな気分も吹き飛ぶこと間違いないですよ。

「人気blogランキング」 この記事がお役に立てたらご協力を

太陽の丘えんがる公園
●場所:遠軽町西町
●電話:01584-2-4819(遠軽町役場農林商工観光課)
●開園期間:4月28日~10月30日
●休日:無休 ●料金:無料
●駐車場:有(無料)

【関連サイト】
遠軽町ホームページ太陽の丘えんがる公園

   2005年09月08日 | 北海道の花

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

この写真は、今年の遠軽の写真?
来週か再来週に遠軽のコスモス畑と能取湖のサンゴ草を
見てこようかと思っているんだよねー。
船長の家にも泊まってこようかとたくらみ中なんだ~。
あぁそうそう、ここのサイトには全然まけるけど
私もブログはじめてみました。
ほんとはじめたばっかりなんだけどね。
北海道的なブログをはじめました。
暇な時とかに、見にきてd(・ω・*)
せっかく道内ちょろちょろしてるのに記録に残さないのは
もったいないなと思うようになったんだよねー。

投稿者 さやぽん : 2005年09月10日 17:45

この写真は一昨年のものなのよ。そのときもサンゴ草と
セットで行ったきたよ。この二つは初秋の道東のゴールデン
コンビだね。

いいねぇ、船長の家、羨ましいっす。僕も今年の3月に泊まろう
と思ってたんだけど、満室のため断念したんだ。レストランも
営業してるんで昼食だけは食べてきたけど、あの夕食の質・量を
考えると、やっぱちょっと物足りなかったもんね。

あ、さやぽん北海道ブログ、あとでお邪魔しますぞ。

投稿者 雄介 : 2005年09月11日 14:09

すげぇ綺麗。
やっぱ北海道は自然のスケールがでかくて
いいですね。

投稿者 たっちゃん : 2005年09月11日 23:33

滝川の丸加高原は、まだ二分咲きですね
麓(?)の道の駅周辺の道路沿いは、結構咲いてますよぉ~♪

投稿者 K子 : 2005年09月12日 12:37

>たっちゃんさん

ホンモノはもっともっと「すげえ綺麗」ですよ。
是非是非この時期の北海道にも来てみて下さい。

>K子さん

遠軽はちょっと遠いんで、今年は丸加高原のほうを
見に行こうかと思ってるんですよ。今で2部咲きなら、
今週末はまだ早いかなぁ?

投稿者 雄介 : 2005年09月13日 06:36

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.