駒大苫小牧優勝おめでとう!

●うぉーっ!今年の夏も熱かったー!!

■いやいや、気温の話じゃなくて、甲子園ですよ、甲子園。駒大苫小牧が去年に続きまたもややってくれました!なんと57年ぶりの夏連覇!

■準々決勝の鳴門工業戦は、もうダメか、と誰もが思ったところで奇跡の逆転劇!準決勝、辻内、平田という二人の超高校級選手を擁する優勝候補の筆頭、大阪桐蔭を延長戦の末に撃破!そして決勝、チャンスを確実にモノにし得点を重ね、松橋-田中のリレーで京都外大西打線を封じ込め、見事に勝利!

■いやあ、燃えましたねー。駒大苫小牧の選手たちには「熱い夏をありがとう!感動をありがとう!」と声を大にして言いたいですね。

■北北海道代表の旭川工業は残念ながら1回戦で破れてしまったんですが、北海道民って2チーム応援できるんで、ちょっとお得ですよね。こんなところにも北海道の良さを発見しました。

中札内たまご★雄介はゆで卵が大好きなので、いつもお弁当に入れてもらってるのですが、おや?今日のゆで卵はずいぶんと弾力があっていつもと違うぞ??

■と、思ったら、コレ先週帯広に花火を見に行ったときに、中札内の道の駅で買ってきた卵じゃないですか。へぇ、こんなに違うもんなんだー。これはちょっと食べてみる価値有りですよ。

■1パック20個入りで300円と、料金も普段スーパーで買うのと変わらないくらい。近くに寄ったときは是非買ってみて下さい。

旭山動物園 夜の動物園★月曜日には旭山動物園でお盆期間だけ開催されていた「夜の動物園」に行ってきました。やっぱり混んでて、駐車場に入れるまで20分くらいかかりました。

■普段は見ることのできない夜行性の動物が活発に動くところを見ることもできます。

■が、やっぱりいつも見られるホッキョクグマ館やあざらし館、ペンギン館のほうをじっくり見てしまいました。激しくじゃれあう(ケンカ?)2頭の白熊の姿が面白かったなー。

旭川競馬場ナイトレース旭川競馬場では、全国でも3箇所しか開催されてない、ナイトレースをやってるんですが、ちょうどイベント中で普段100円かかる入場料が無料ってことで、木曜日に行ってきました。

■夜の競馬場の雰囲気ってのもなかなかいいもんですねー。まぁ競馬のことなんてよくわからないのですが、1000円までと金額を決めて、ちょこちょこと賭けてみました。

■競馬場っていうとオッサンばっかりというイメージがあったんですが、若いカップルや家族連れの姿も結構多かったですね。「ギャンブル」ではなく、「行楽」としても楽しめるスポットです。

■で、結果はというと、4レースやって、1レースだけ当たりました!それが1200円(つまり12倍)もついて、トータルでは1400円のプラスでした。

ピエーノ ディ ソーレ★で、競馬で少し儲けたってことで、週末はランチを食べにいきました。旭川市内の神居にあるイタリアンのお店「ピエーノ ディ ソーレ」。

■900円のパスタランチを頂きました。きしめんみたいな平たいパスタがなかなか美味しかったなぁ。あとデザートのカタラーナっていう冷凍プリンが甘甘で非常に僕好みでした。



★さて、今週末は道北方面へキャンプに行く予定です。ぼちぼち計画立てなきゃなぁ。

「人気blogランキング」 クリックすればいいんでないかい?

   2005年08月21日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

駒苫 V2!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

去年は甲子園に行けなかったので
19日 準決勝で大阪桐蔭を制してから、意を決して(笑
航空チケットを取り、甲子園行ってきましたよぉ~~♪

灼熱地獄にもめげず(だって選手はそんな中で試合ですからぁ~)
総立ちで、力いっっっっっぱい!応援しました♪
        ~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!
野球バカ冥利に尽きる感動を全身で感じました…。(感涙
 

投稿者 K子 : 2005年08月22日 22:15

羨ましい、羨ましすぎますぞ、生であの感動のシーンを
見ることができるとは。

V2を達成した駒大苫小牧ナインはもちろんですが、
甲子園まで行ってしまうすんごい行動力のK子さんもアッパレです。

投稿者 雄介 : 2005年08月23日 20:48

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.