また風邪

★今週は風邪による体調不良により、全然更新してない雄介です。死んだと思われても困るので、申し訳程度に書いてます。今も微妙にアタマ痛いです。

■いや、油断してた。先月インフルエンザにかかったばっかりなんで、そうそう続けて病気になんかなるもんじゃなかろう、と全然根拠のない自信があったんですが、見事に風邪引いてしまいました。

■それでも明日は今年初のキャンプ。上富良野町の日の出公園キャンプ場にお泊りの予定です。久しぶりの富良野・美瑛も満喫してきます。バファリン飲んで頑張るっす。

■しかし暑いですな、毎日毎日。まだ6月だというのに。1度も30度を超える日がない夏もあったというのに、昨日、一昨日と2日続けて30度オーバー。この勢いだと7月8月はどうなるんでしょ?こうも暑いとさすがにエアコンが欲しくなるなぁ。そう言えば、北海道じゃエアコンの普及率どれくらいなんだろう?

★ま、明日明後日もほどほどの暑さで、いいお天気になってくれるといいなぁ。また面白いスポットに行ったら、このブログでも紹介していきますね。

「人気blogランキング」 クリックすればいいっしょ

   2005年06月24日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

こんばんは。カゼはよくなりましたか?

旭川は毎日暑いようですね。うらやましいです。
北海道の暑さって内地のあの不快な暑さとは少し違いますよね。結構乾いた暑さみたいな。

私はトマコマイなんですが、毎日信じられないぐらい寒いです。助けてください。
先週の金曜だけやたら暑かったみたいなんですが(内地にいたので。)、それ以外はいつも15℃~20度ぐらいでひんやりし
ています。
そして毎日のように太平洋岸特有の超濃い霧がわんさか出て
きてどーんよりしています。だから夜はトレーナー着込んで、布団も未だに約3枚かけてます。
札幌が暑いという情報をテレビで見ても、「何?それ?どこが?」みたいな感じです。

投稿者 とまみん : 2005年06月27日 00:46

おかげさまで、だいぶ良くなりましたね。
とまみんさんも油断なさらぬように。

ベタベタした不快さはあまりないですよね、こちらの暑さ。
しかしやはり暑いもんは暑いっす。冬の最低気温との差が50℃、
よくこんな街に住んでるよなぁって思いますね。

夏でも海の近くはあんまり気温が上がらないみたいですね。
札幌と苫小牧じゃそんなに離れてないのに、だいぶ気温も
違うんですね。

布団3枚ですか・・・こっちはもうタオルケット一枚です。
それすらも跳ね飛ばす勢いの暑さですね。ただやっぱり朝は
結構冷え込むので・・・・あ、それで風邪引いちゃったのかな?

投稿者 雄介 : 2005年06月28日 21:23

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.