下川アイスキャンドルフォトコンテスト

★けだるい休日の朝。我が家に1つのダンボール箱が届きました。なんだろう?と開けてみると、1枚の賞状が。あ、これは・・・

■そう、下川のアイスキャンドルフォトコンテスト携帯部門で、ぼくの応募した写真が最優秀賞に選ばれたんです。うおー、やったー!!

アイスキャンドルフォトコンテスト■送られてきたものは、下川町の特産品。トマトジュースと「やまんばの置き土産」というシソジュース、それに手延麺(うどんとそうめん)です。
■あとなにより嬉しい賞金1万円も!


■いやー、これまでサイトやブログで、さんざん下川のアイスキャンドルミュージアム(フェスティバル)を持ち上げといた甲斐がありましたよ(関係ないか)。

■全部で6点も応募したんですが、その中のどの写真が選ばれたのかわからないので、とりあえず自分の一番好きな写真を載せときます。

アイスキャンドルフォトコンテスト

■実を言うと、今年の写真はあんまりいいものがなかったんですよね。ズルして去年のやつを送ろうかとも思ったんだけど、キャンドルの配置が違うんで、さすがにバレるかなぁ、と思いやめときました。

■後日、北海道新聞を見ると、このフォトコンテストの記事があり(道北版だけだと思うけど)、自分の名前が載っていました。なんだかちょっといい気分です。

★このアイスキャンドル・フォトコンテスト、今回で3回目だったそうですが、「携帯部門」は今年から新設されたものなんです。つまりぼくが初代チャンピオン下川町の歴史にその名を刻むこととなったのです(おおげさ)。

しかし「携帯部門」の応募者総数がたったの9人だったってことはナイショですよ。

【関連記事】
アイスキャンドルミュージアム:下川

【関連サイト】
▼下川町ホームページ
▼アイスキャンドルミュージアムホームページ

「人気blogランキング」 ご協力お願いいたします

   2005年04月17日 | 北海道のイベント

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.