お久しぶりです

★どうも皆さん、お久しぶりです。ずいぶんと長い間(といっても10日ほどだけど)お休みしてしまいました。


■今年に入ってからこのブログ、毎日更新してきたのですが、ワケあって2、3日パソコンから離れてみると、これまで維持していたモチベーションがストーンと下がってしまい、ほっちゃらかしにしてしまいました。こりゃ、今までちょっとムリしてきた反動か?


■内地では桜が盛りを迎えているようですが、北海道ではまだしばらく先のハナシ。それでも、最高気温がマイナスになる日もなくなり、だいぶ暖かくなってきました。車道の雪も完全になくなったんで、そろそろタイヤを交換してもいいかもなぁ。


★と、他にもやりたいことがいろいろとできてきたので、今までのように「毎日更新」とはいかないと思いますが、これからは気まぐれに北海道の魅力を発信していきますので、またよろしくお願いしますね。

「人気blogランキング」 放置中にずいぶん下がっちゃいましたね

   2005年04月10日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

おっ!復活!心配していました。
無理せず【北海道】の良い所・悪い所も、日本中に伝えて下さい。

投稿者 むつらぼし : 2005年04月10日 22:12

こんにちは、むつらぼしさん。
どうも、ご心配おかけしました。なんとか生きています。

これから北海道もいいシーズンになるんで、北海道の魅力を日本中に伝えるよりも、自分が北海道を楽しむことに夢中になってしまいそうです(笑)

投稿者 いふすけ : 2005年04月13日 21:03

 いふすけさん。心配しましたよ〜。
サクサクパイを食べに帯広まで行っているのかと思っちゃいました。(^_^)
 なんて冗談は置いといて。お忙しかったり、ご事情がお有りなのでしょうね。

 今の時季の北海道って、雪解けが進みうれしい反面、テレビなどで内地の桜満開映像を見せられて、ちょっと気落ちする微妙な気分になりますね。

 いふすけさんが夢中になって楽しんだ北海道を、是非『北海道的日々』で、全国のみならず、全道のブロガーに教えてください。
 頑張ってくださいね!


投稿者 Yossy-Mitty : 2005年04月14日 00:33

 追記です。

 タイヤ交換は、ゴールデン・ウイークが終わる頃まで待ったほうがいいと思いますよ。私はGW明けがタイヤ交換です。
 北海道のGWは、必ず一日は雪の日がありますからね。
街中だけなら良いのですが、峠や山道、日陰はまだまだ油断なりません!
 くれぐれも、ご注意ください。

 この時季に本州から、いらっしゃる方でレンタカーを借りる方も、冬タイヤの車を借りることをオススメします。
夏タイヤのレンタカーで、雪に足止めされて、北海道滞在が一日延びた方を知っているものですから・・・。
 

投稿者 Yossy-Mitty : 2005年04月14日 00:40

>Yossy-Mittyさん

そう、サクサクパイが美味すぎて、ついつい帯広に長居してしまって・・・というわけではなかったのですが、ご無沙汰してしまいました。

確かにTVで内地の桜の映像を見せられると、なんだかちょっとだけ悔しいような羨ましいような気分になってしまいますね。暖かくなるのは嬉しいけど、北海道の4月って1年で一番好きじゃない季節かも。

タイヤ、やっぱりまだ替えてません。まだまだ油断はできませんもんね、ってただモノグサなだけだったりもしますが。

投稿者 いふすけ : 2005年04月17日 10:54

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.