駒苫・日ハム・銀河線・旭山動物園

■やっと旭川も雪が融けてきました。最近の最高気温はほとんどプラスだし、車道に雪がなくなったんで、通勤もスイスイ。春もすぐそこだなぁ。

駒大苫小牧、残念ながら負けちゃいましたね。しかもノーヒットノーラン一歩手前。いや、ホントにヒット1本出たときはホッとしたよね。夏春連覇の夢は破れたけど、今度は夏の連覇に期待です。

■プロ野球、パ・リーグも開幕しました。しかし我が北海道日本ハムファイターズは開幕3連敗。なんとかこれから巻き返して、去年のような盛り上がりを期待したいところ。今年は札幌ドームに応援いくぞー!

■とうとう廃止が決まっちゃいましたね、「ふるさと銀河線」。まぁ仕方がないと言えば仕方ないんだろうけど、やっぱり寂しい気がします。来年の4月に廃止ということですが、その前に一度くらいは乗っておきたいなぁ。

旭山動物園の今年度の営業が27日、終了しました。1年間の入場者数は145万人で、前年よりも62万人も増えたんだとか。今年は一気にブレイクした感があるよね。全国ニュースにもよく出てたし。来年度は4月29日から、営業を開始するそうです。今度は年間パスポート買おうかな?

「人気blogランキング」 クリックにご協力お願いします

   2005年03月29日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

旭川動物園てそんなに休みがあるんですか?
何かの調節のためなんでしょうね

投稿者 sasuke : 2005年04月20日 10:41

う~ん、なんのためなんでしょうか?
もともと冬季は閉園してたのかな?

投稿者 いふすけ : 2005年04月22日 20:56

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.