皆空窯行ったり、氷瀑まつり行ったり

★今日はですね、ぼくの一日をつらつらと書いていこうと思います。

・朝6時起床。最近休日でも早起きできるようになった。

・朝食は妻手作りのフランスパンでフレンチトースト。ぼくの大好物だ。朝から幸せ。

・昨日録画しておいた「Mの悲劇」の最終回を見る。「おいおい、こんな偶然ってあるかよ!」とツッコミながらも、楽しく見ることができた。

・お昼は近所の回転寿司へ。たまの贅沢。北海道の回転寿司は鮭のバリエーションが多くて嬉しい。

・美瑛の「皆空窯」へ。ドラマ「優しい時間」で、拓郎が修行しているところだ。実際見てみるとドラマで見たのとずいぶんと印象が違う。窯房は残念ながら立ち入り禁止なので、ギャラリーを見学していく。

・せっかく美瑛まで来たけど、天気が悪くなったので、早々に引き上げる。

・妻手作りのイチゴクリームのロールケーキでおやつ。最近妻の中でロールケーキがブームらしい。バナナチョコ・ミルクティー・抹茶と、いろんな種類のロールケーキを作ってくれる。

・それからちょっと昼寝。こんなときは目覚し時計よりもキッチンタイマーが役に立つ。

・そして夕方、層雲峡氷瀑まつりへ。今年で3回目。北海道に移住してから毎年行ってる。今年は期間終了が近かったからか、人が少なかった。

・キャニオンモールのラーメン屋さんでラーメン食べて、層雲峡温泉の共同浴場「黒岳の湯」に入ってきた。

・帰宅したのは10時半ごろ。なかなか充実した一日だった。


「人気blogランキング」 クリックにご協力を!


   2005年03月21日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

こんにちは~♪ お久しぶりです。

いふすけさんのトコにお邪魔していると
つぃつぃ自分が蝦夷人であるコトを忘れがちになります。w

今年は春が遅そぉですが、、、
 (車道と歩道の間の雪壁が、まだ2mもありゅ…泪)
そろそろ活動し始めなくちゃ~♪っって気になってますょ(爆)

(・o・)ぁ、そぉ言ぇば 某日
リトルスプーンの期間限定『スープカレー』食べてきました。
ガラムマサラが効いていて、程良ぃ辛さでした♪
 (コメント先、違うかぁ? (T▽T))  では、また (( ヽ(o^ー゜)

投稿者 K子 : 2005年03月22日 11:48

K子さん、こんにちは。お久しぶりっす。

旭川でもこの数日は暖かい日が続いて、だいぶ雪の量も減ってきましたね。雪捨て場の山はまだまだ高くそびえ立っていますが、確実に春がそこまで来ているのを実感する日々です。

あれ?あのスープカレーって期間限定なんですか?
ぼくも一度食べてみたいと思ってるんですよ。普通のカレーが結構美味しいので、期待してるんだけど、食べた人の話によるとイマイチって声が多いみたい。どうなのかなあ?

投稿者 いふすけ : 2005年03月22日 22:15

そぉーなんですょ?<期間限定

http://www.little-spoon.com/web/soup.html

いつまでなのかは、解らなぃんですが…   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スープカレーですから『コク』はありません。
 (期待なさらず? 是非、イマイチ感を味わってみて下さぃませ~♪)

K子は一度食べたので、次回からは元通り…
【ミニ・ノーマル・トンカツ】です。 (^ー^* )フフ♪

投稿者 K子 : 2005年03月23日 10:20

お、野菜がずいぶんとゴロンゴロン入ってますね。
でも、二度は食べなくてもいいような味なんでしょうか?

ぼくはいつもレギュラー・ノーマル・トッピングナシです。
早くトンカツを乗せられるくらい出世したいです。

投稿者 いふすけ : 2005年03月23日 20:52

はじめまして。
私は北海道出身で今は東京にいます。
旭川、深川、札幌などを父の転勤で周っていたんですよ。深川に住んでいた時は、富良野によく行っていました。十勝だけが綺麗だた~澄んだ空と、青い山。山は緑じゃないんですよね。

それに小樽も札幌に住んでいたときは、良く行きました。水族館がある岬からの眺めは素晴らしかったです。
北海道らしい映像、素敵ですね。それに文章も。懐かしく見ていました。

日記は、外に出ないとネタに詰まります・・そうですね(笑)
私も、ヤフーのブログを一ヶ月前からはじめました。結構大変です。もし良かったら遊びに来てくださいね。ほんとうにたいした事を書いていないのですが。。http://blogs.yahoo.co.jp/mamipeperu714


とても楽しませていただきました。
また遊びに来ますね。毎日小さな幸せを感じられたら良いですね~♪今日も楽しい一日を~☆

投稿者 まみ : 2005年03月25日 09:29

こんにちは、まみさん。

富良野から見る十勝岳、本当にキレイですよね。晴れわたった日に望む十勝岳連峰はまさに壮観です。特に冬の風景は感動モノです。

>毎日小さな幸せを感じられたら良いですね~♪

ぼくは北海道に移住して、この「小さな幸せ」がものすごく増えましたね。こんなに近くに、四季折々の素晴らしい風景がたくさんあるんですから。いつまでも、この風景に感動する心を忘れずにいたいものです。

投稿者 いふすけ : 2005年03月26日 11:46

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.