まだ春遠い、かな?

★いやいや、先日最高気温も7℃くらいまで上がり、「春ももうすぐそこだなぁ」なんて思っていたら、この大雪です。やっぱり北海道の冬を甘く見たらいけませんね。
■これでまた一気に春が遠ざかっていった感がありますね。気温は徐々に上がってきてるんだけどなぁ。
■旭川では今シーズン初めて、積雪量が90cmを超えたそうです。それでもまぁ、例年と比べたらまだ少ないほうなのかな?


★最近、このブログの方向性について考えてるんですよね。
■以前はニュース的な記事もよく書いていたのですが、ニュースってやっぱりナマモノですから、時期が過ぎると、意味のないものになってしまうことが多いんですよね。
■せっかく時間をかけて書いた記事が、賞味期限付きってのもちょっと悲しいと思うんですよ。
■そこで、ガイド的な記事ならば、いつまでも価値ある情報として残るんで、そっちのほうに力点をシフトしていこうかと。「北海道の温泉」とか「北海道の湖」とか「北海道の岬」とか。

■でもそしたら、本サイトとの差別化が難しくなってきたりするんですよ。
■う~ん、放置中の本サイトも思い切って全部ブログ化してしまって、現ブログと統合してしまうっていう案も検討中なんですけどね。

■いろいろとアイディアはあるんですが、それを実行に移す時間がもっと欲しいなぁ。


★ま、今日はこのへんで。


「人気blogランキング」 クリックすればいいんでないかい?

   2005年03月09日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

 いふすけさん、お悩みのようですね。
余計に悩ませてしまうと思いますが、私はいふすけさんが紹介してくださる「ニュース的な記事」が楽しみです。
 「賞味期限付き」は情報が「新鮮」な証拠ですし。
北海道に住んでいるのに知らないイベントを教えてもらうと、とてもうれしいです。
 HPと違って、気軽に更新できるのがブログの最大の強みでもありますし、個人的には「ニュース的な記事」も楽しみにしています。

追伸:やっぱり大雪は油断できないっしょ?(^_^)

投稿者 Yossy-Mitty : 2005年03月11日 00:07

「ニュースも好き」ですかぁ、そう言われると嬉しいんだけどまた悩んじゃいますね(笑)
まだまだスタイルも固まりそうにないんで、これからも試行錯誤しながらやっていこうと思います。

追伸:完全に油断してました。まさかここに来て今期最高の積雪になるとは・・・

投稿者 いふすけ : 2005年03月11日 21:54

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.