観覧車・レインボークルーザー:小樽

★先日小樽へ行ったときに、ウイングベイ小樽の観覧車レインボークルーザー」に乗ってきました。

■せっかく観覧車にのって風景を楽しむのなら、小樽の夜景を見てみたいなぁ、と夜行くことに。

■夜間は電飾で彩られ、様々なパターンで色を変えていく観覧車。高さ58m、直径50m、ゴンドラの数36と、観覧車としては標準的な大きさでしょうか。所要時間は12分です。

観覧車レインボークルーザー■ホームページでプリントした「1周の料金で2周できるクーポン」を係りの人に渡し、いざゴンドラに乗り込みます。
■寒さが心配でしたが、ゴンドラ内にはちゃんと暖房が入っているようです。
■しかし、この日は風が強く、海風が容赦なく、小さなゴンドラを揺らします。げっ、こんなに揺れるの、これ??
■さらに、ゴーゴー吹き付ける風の音が、ますます恐怖をかきたてます。
■だけど妻の手前、怯えたところを見せるわけにもいかんので、「いやー、キレイだねー」などと平静を装います。
■1周目は怖くて風景を楽しむどころじゃなかったんですが、そんな揺れと音にも次第になれてきたようで、2周目にはだいぶ余裕もできてきました。

観覧車レインボークルーザー■58mの高さから見る小樽の夜景はなかなかのもの。港から街まで一望できます。でも、天狗山や毛無山で見る夜景にはちょっと劣るかな?


■ホームページのほうには、1周の料金(600円)で2周できるクーポンがありますが、他にもウイングベイ内の総合インフォメーションか喜久屋書店で400円で乗れる割引券がもらえるそうです。
■600円で2周するか、400円で1周するか、考えどころですね。ぼくの場合は、1周目は恐怖で景色を楽しむ余裕がなかったんで、結果的に2周しといて良かったな、と思いました。


■レインボークルーザー
ウイングベイ小樽内・SE-B東側
TEL:0134-21-5158
11:00~21:00 無休 P1時間無料
ゴンドラ料金 600円(2~4名の場合1ゴンドラ1200円) 3歳以下無料


【関連サイト】
▼ウイングベイ小樽-レインボークルーザー
・1周の料金で2周できるクーポンあり。


「人気blogランキング」 読んで観覧車に乗りたくなった人はクリック!


   2005年03月12日 | 北海道の観光スポット

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.