大雪山三景

★北海道のほぼ中央部に位置する大雪山。北海道の最高峰、旭岳を主峰とした一群の山々を指して、こう呼ばれています。
★ぼくの住む旭川からもその雄姿を望むことができ、冬場、白く雪に覆われた姿は息を飲むような美しさです。

★そんな冬の大雪山の写真を3枚どうぞ。

大雪山東川の田園地帯から望む大雪山です。白と青のコントラストが見事な風景を造りだしています。



大雪山美瑛・留辺蘂のあたりから見た大雪山です。手前のカラマツとのコンビも絵になります。



大雪山美瑛・新栄の丘から見た夕暮れの大雪山です。もっとキレイに焼けてくれるとよかったんだけどなー。


★これら3枚の写真は同じ日に撮影したものです。撮る時間、場所によって様々に表情を変えて、ぼくたちの目を楽しませてくれる、これもまた大雪山の魅力ですよね。


「人気blogランキング」 クリックするべや

   2005年01月29日 | 北海道の観光スポット

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

 夏は上川町の「大雪アンガス牧場 」がオススメです。
キカラシの花が咲いていて、ハマリますよ〜。

投稿者 Yossy-Mitty : 2005年01月31日 01:00

ぼくも一昨年、行きましたね、アンガス牧場。
残念ながらキカラシは咲いてなかったんですが、すぐ間近にそびえる大雪山は、いつも見ている以上に「雄大」って言葉がぴったりなほど大迫力でしたね。

投稿者 いふすけ : 2005年01月31日 20:51

素敵なブログなのでサーフしながら
まだ見させていただいてます。
旅したときにみて回った懐かしい景色に
見入ってしまいまして・・・
白金模範牧場の写真はambitiousサイトの方で
見させてもらいましたが、いいところですね。
ブログのほうでもみさせてください。
じゃ、もうちょっと居させていただきます。

投稿者 cananese : 2005年04月13日 21:38

白金の模範牧場もすぐ目の前に十勝岳を望む絶好のビューポイントですよね。実は先日も行ってきたんですが、天候が悪くて写真撮影は断念しました。冬の風景もいいんですよねー。

これから北海道に行く人に北海道の魅力を伝えようと、このブログを書いてきましたが、これまでに行った北海道旅行を、ぼくのブログを読んで懐かしんでくれるのもまた、嬉しいものですね。

投稿者 いふすけ : 2005年04月17日 10:49

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.