ニューなるとの若鳥定食:小樽

★今日は小樽のお寿司屋さん、「ニューなると」を紹介します。お寿司屋さんなんだけど、ここで紹介するのはお寿司ではなく、鶏の半身をまるごと揚げた「若鳥定食」なのです。

■お店の前からすでに、鶏を揚げる匂いがしてきます。こんなお寿司屋さん初めてです。

■店内は、カウンターが数席と、小上がりが6卓あります。お客さんを見渡してみると、ほとんどの人が鶏料理を食べているようです。ホントに寿司屋か、ここ?

ニューなると若鳥定食■「若鳥定食」(1000円)。鶏の揚げ物のほかに、ご飯とお味噌汁、お漬物が付きます。
■なんと言っても、鶏半分まるまるですから、かなりのボリューム。女性は完食するのはちょっと難しいかも。2人で1つでちょうどいいくらいです。
■味のほうですが、皮はパリッとしていて、身はジューシー。味付けはシンプルな塩味なのですが、これがまた素材を引き立てています。うん、美味い
■もちろん部位によって、柔らかかったり、硬かったりするんですが、お腹に余裕のあるうちに、美味しい腿の部分などにかぶりついておくのがいいんじゃないでしょうか。
■ちなみにランチタイム(日・祝除く)にはこの若鳥定食、850円になるそうです。

★小樽と言えば、寿司、海産物、というイメージですが、「ちょっと海の幸は食べ飽きたなぁ」って方(そんな奴いるのか?)、たまには鶏に豪快にむしゃぶりつき、ちょっと変わった小樽を楽しんでみるのもいかがでしょうか?

※下記のサイトには10%割引になるクーポンが置いてあります。ランチメニューには使えないみたいです。

■ニューなると
小樽市花園1-10-10
TEL 0134-32-8003
11:30~20:30 水曜休 P契約駐車場を利用(2000円以上で無料)

【関連サイト】
・ニューなるとホームページ


「人気blogランキング」 この記事が参考になった方はクリックお願いします!


   2005年03月07日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.