六花亭のサクサクパイ

六花亭の「サクサクパイ」。帯広に行くたびに、必ずコレを食べてしまいます。

六花亭のサクサクパイ


■マルセイバターサンドやチョコレートなどで知られる、北海道を代表するお菓子メーカー「六花亭」。その帯広の本店でのみ味わえる一品がこのサクサクパイです。これを食べるためだけに、帯広を目指す旅人も少なくないとか。
※2005年3月からは釧路鶴見橋店及びポスフール釧路(土日のみ)でも買えるようになったそうです。

■その名の通り、サクサクした食感のパイ生地のなかに、バニラビーンズたっぷりの甘いカスタードクリームが贅沢に詰め込まれています。
■サクッとした生地とトロリとしたクリームの相性も抜群!コレで1本125円はお買い得です。

■このサクサクパイ、美味しくいただけるのはわずか3時間まで。帯広で買って、旭川や札幌に持ち帰る間に、サックリ感がなくなってしまいます。

■この本店にはイートインコーナーがあるもの嬉しいところ。無料のコーヒーを飲みながら、サクサクパイをはじめとしたスイーツを気軽に食べることができます。

■北海道に美味しいスイーツはたくさんありますが、その中でひとつだけ選べと言われたら、ぼくは少し迷ってこのサクサクパイを選ぶと思います。あー、書いてたら食べたくなってきたなぁ。いつでも食べられる帯広の人が羨ましい・・・

六花亭本店
●住所:帯広市西2条南9丁目6
●電話:0155-24-6666
●時間:9:00~19:00 ●休業日:無休
●駐車場:有

【関連サイト】
▼六花亭ホームページ

「人気blogランキング」 クリックするべさ

   2005年03月30日 | 北海道のグルメ

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

これ、メッチャうまいですよね!!!
ふくぶくろも帯広に行った時はこれ絶対食べます
焼きあがってないと、結構待たされますけど…
懐かしすぎるーー!

投稿者 ふくぶくろ : 2005年03月31日 14:31

はじめまして。大阪のよっちゃんと申します。
2年ほど前の夏休みに1週間ほど北海道をマイカーで旅行をしまして、
それ以来、北海道の熱烈なファンです(笑)
画像を見ながら、懐かしいなぁ~と思いつつ、
やっぱり北海道の景色はすてきだなぁと思います。
これからも、楽しみに拝見させていただきますので、
よろしくお願いします!

投稿者 よっちゃん : 2005年03月31日 22:36

こんばんわ♪
羨ましい帯広人じぇに~です☆ヾ(@^▽^@)ノわはは~

で、でもね、、、
サクサクパイ一回しか食べたことないです。(;^_^A アセアセ


私の六花亭で一番好きなもの・・・
それは庶民の味方「シュークリーム」(60円だったっけな?)です(*^m^*) ムフッ

本州では、マルセイバターサンドが超人気のようですね~。

つい先日、うちの近くにスゥイートポテトで有名な「クランベリー」の支店が開店しました!
3日続けて、でっかいスゥイートポテト買いましたが
今は、もう暫くいらないって感じです。\(◎∇◎)/

投稿者 じぇに~ : 2005年03月31日 23:16

いや~さくさくパイは通ですね~。
大好きです!!
あと、帯広行ったときは、「ぱんちょう」の豚丼とますやのパンと「柳月」の三方六の端っこが袋詰めでいっぱい入って500円くらいのを食べます。
三方六をおなかいっぱい食べるのは幸せ感じますよ~。

あぁ・・・帯広サイコー!!

投稿者 マサキ : 2005年04月01日 01:00

>マサキさん

初めまして♪帯広からじぇに~です

ぱんちょうの豚丼は有名ですが
ますやのパン、柳月の三方六の端っこがお好きだなんて、
かなりの帯広「通」ですねぇ。(*^m^*) ムフッ
端っこの袋詰めはお店に早めに行かないと、
すぐ売り切れちゃうとか?
(最近お店に行かないので確かな情報じゃなくてすいません)

今、端っこではないですが三方六食べてます。(*^.^*)エヘッ
主人の職場で転勤の時期になると、六花亭、柳月のお菓子が
転入・転出のご挨拶がてらに飛び交います。
三方六、今回は1本だけでしたが
重なるときは5本持って帰ってきたことも・・・
渡す人の好みが偶然、一緒だったのでしょうね。


投稿者 じぇに~ : 2005年04月02日 10:32

始めまして、当サイトはブログ検索&ランキングBLOGGER!を運営しております。
 http://blogger.bz/

この度、勝手ながら貴サイト
北海道的日々
を私どものランキングで
Pick Upサイトとして紹介させて頂きました。

とても惹かれるものがたくさんあって楽しく拝見できました!
また是非当サイトに登録していただけたら、大変光栄に思います。
こちらから簡単に登録出来ますので、是非ご検討ください。

 http://blogger.bz/accounts.cgi

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 ブログ検索&ランキングBLOGGER! : 2005年04月05日 16:17

>みなさま
コメントに対する返答が大変遅くなって申し訳ありません。

>ふくぶくろさん
やっぱ食べますよね、サクサクパイ。
帯広に行ったときには、六花亭本店は必訪スポットですよね。
駐車場がもっと広ければいいのになぁ。

>よっちゃんさん
ぼくも移住前、夏休みに1週間くらい北海道をドライブ旅行しました。
住んでて言うのもなんですが、北海道旅行ってホントいいですよね。
北海道好きが高じて、とうとう道民になってしまったわけなのですが、もう「北海道へ旅行に行く」ことができなくなったのが、唯一残念なことです。
では、また遊びに来てくださいね。

>じぇに~さん
お、さすが帯広人、やはり食いついてきましたね(笑)
六花亭のお菓子はなんでも安いですよね。シュークリームも美味しいのかぁ。今度食べてみよ。

クランベリーのスイートポテトも大好きなんですよ。下のカスタードのところがまたたまりません。

>マサキさん
豚丼にますやパンに柳月。ホント帯広の人がうらやましいですよね。
ますやパンの安さにはビックリでした。
柳月では「ホワイトサークル」っていうベイクドチーズケーキとレアチーズケーキを重ねたケーキがすんばらしく美味かったなぁ。

投稿者 いふすけ : 2005年04月10日 13:54

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.