小樽から帰ってきました

小樽運河★無事、小樽から帰ってきました。

■心配していた天気もそれほど崩れませんでしたし、小樽までの道も、雪が積もっているところはほとんどなく、安心してドライブすることができました。

■詳しいレポートは明日以降ぼちぼち書いていくとして、今回の旅で一番強く思ったこと、それは「強靭な胃袋が欲しい」ってこと。
■食べたいものはいっぱいあるのに、満腹でこれ以上入らないってのはちょっと悲しいよね。


「人気blogランキング」 クリックするべさ


   2005年02月20日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック


 コメント

食べたいものがわんさかあるのに、満腹で食べられないのは悲しいよね~~~(^o^;
私も去年富良野三昧したとき同じ現象に・・・
今年は少しづつたくさん食べる富良野の旅にしようっと
今年はゴールデンウイークとラベンダー祭りとお盆の3回富良野へ行くぞぉ~~!!!

投稿者 mama : 2005年02月21日 07:39

こんにちは。

小樽の雪あかりの路・・綺麗だったでしょうね。
すぐにでも行けるのに、そう思うとなかなか
行かない。もったいないですよね。

それにしても、記事を読みながら、道産子よりも
北海道への強い想いを感じ、いつも感心しております。

投稿者 Mami : 2005年02月21日 12:45

いふすけさん、おひさしぶりです。
小樽いいですね〜。冬は行ったことないです。
個人的にホテルがどうだったか、すごく知りたいです。
けっこう、当たり外れがあるって聞いてるので・・・
レポ楽しみです。

投稿者 yuka : 2005年02月21日 20:03

>mamaさん
せっかく行きたい店、食べたいものをいっぱいリストアップしたのになぁ・・・
昔はあんまりこんなことなかったんで、ちょっと年齢を感じてしまいますねぇ。
まぁ次回のお楽しみってことにしときます。

富良野も美味しそうなお店、年々増えていきますよね。このエリアも行きたいお店はいっぱいあるんだけど、それ以上にお店が増えるペースが速くてなかなか追いつかないんですよねぇ。

>Mamiさん
近いとかえって行かないものですよね。「いつでも行ける」って思っちゃうと。

う~ん、多分道産子じゃないから、北海道のよさがより良くわかるんじゃないでしょうか。内地の人間は、道産子の皆さんが「当たり前」と思ってる風景に感動できるものですから。

これからも「北海道LOVE」な記事をどんどん書いていきたいと思います。

>yukaさん
どうもおひさしぶりです!
冬の小樽もいいもんですよ~、ってぼくは今回食い倒れてきただけなんで、あんまり季節は関係なかったのですが。

ホテルのことは近々記事にしようと思うのですが、建物自体はカッコイイですね。大正時代に建てられた旧拓銀なんだそうで、館内もレトロな雰囲気があちこちに感じられてよかったです。
が、部屋はやっぱり狭いですね。4畳分くらいの広さかな?
まぁホテルは寝るだけ、と割り切れば、この価格は魅力だと思いますよ。

投稿者 いふすけ : 2005年02月21日 22:21

Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.