小樽へ行ってきまーす!

★今日は小樽へと行くんで、朝のうちにブログを更新です。

■今回の小樽行きの楽しみはといいますと、
・小樽に着く前にまずは昼食。TVで見て「なまら美味そう!」って思った石狩のラーメン屋さん「信玄」へ。ネットでの評価も高いのでその味が楽しみです。
トンボ玉作り体験。ホントは吹きガラスなんかもやってみたいんだけど、トンボ玉のほうが気軽にできそうなんで。
・お寿司屋さんなのに何故か鶏料理も人気の「ニューなると」「若鳥定食」
・かまぼこ屋さん、「かま栄」の経営する「灯台茶房」かまぼこのフランクフルトとか、かまぼこのホットドッグとか。
・おやつには甘味処「あまとう」クリームぜんざいでも。
・あと、「ビストロ小泉」のハヤシライスか、「青塚食堂」のニシン丼か、あ、「一心太助」で海鮮丼ってのも良さそうだなぁ。なんだか食べ物のことばっかり。
・そしてメインはやっぱり今回7回目を迎えて小樽冬の風物詩としてすっかり定着した「雪あかりの路」。今回は泊まりだから、帰りのことを考えずにゆっくり楽しめます。
・お泊りは運河にも近い「ホテル1-2-3」、2人で6190円という低料金に惹かれて予約したんだけど、大正時代に建設された銀行だったというレトロな建物で、なかなかかっこいいホテル。

★そろそろ出発の時間です。天気がちょっと心配だけど、久しぶりの旅行、たっぷりと楽しんできま~す。


「人気blogランキング」 クリックするべさ

   2005年02月19日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.