冬の士別まるごと体験

★3連休だというのに、どこにも行く予定のないいふすけです。こんにちは。

■北海道新聞に出てたんだけど、士別市士別観光協会が中心になって、冬の体験観光ツアーってやつを試験的に始めるらしい。
■これがどんなもんかっていうと、スノーモービル体験と、子羊の授乳体験と、ジンギスカンを組み合わせたもの。羊の街、士別ならではの組み合わせで、冬の観光客を呼び込もうって作戦らしいです。
スノーモービルは、カントリークラブ発着の3km、13kmのコースか、レストラン「羊飼いの家」を発着するコースの3コースの中から選ぶことができます。
■それから、生まれたばかりの子羊に哺乳瓶でミルクをあげる授乳体験。こういうのやってるところって聞いたことがないなぁ、レアな体験だよね。
■それから最後はジンギスカン。しかし可愛い子羊にミルクをあげたあとに、ラム肉食うってのもなぁ・・・

■気になる料金の方は、中学生以上の大人が2000円、小学生が1000円、それ以下は無料。二人以上のグループのときは二人目以降は大人1500円になるそうです。
■二人で行ったら3500円かぁ。これだけのメニューを考えると、かなりお得度は高いですよね。

■ってことで、さっそく電話で申し込みました。子羊の授乳はもちろん、スノーモービルも未体験なんですよね、ぼく。この冬あんまり出かけてないんで、その分ここで冬を満喫ところ。今からとっても楽しみです。
■希望者は2日前までに申し込みが必要です。一日あたりの定員は10名までなんで、お申し込みはお早めに。

●実施日
2月12、13、19、26、27 3月5日
●問い合わせ・申し込み
「羊と雲の丘観光」
TEL:01652-2-2991


■昨日このブログに、「北海道の湖」ってカテゴリーを作ってみたんだけど、こういうの増やしてくと、あんまりネタ探しに困らんくていいかなぁ、とか思ったりした。
■湖の他にも、
・北海道の花畑
・北海道の滝
・北海道のテーマパーク
・北海道の岬
・北海道の動物

などなど。これならいくらでも書くことありそうです。
■でも、こういうのって本当は、本サイトのほうでやるべきなのかなぁ。そういえば、もう1ヶ月以上も放置してるよ。
■ブログを充実させると、本サイトの存在意義ってもんが無くなってしまいそうだなぁ。


「人気blogランキング」 今日は何位かなぁ?

   2005年02月12日 | 北海道的日々

 北海道のホテル・旅館・ゴルフ場

 北海道のホテル・旅館
 札幌・定山渓  小樽・積丹・ニセコ  支笏・洞爺・登別・室蘭
 函館・渡島・檜山・奥尻  旭川・富良野・夕張  帯広・然別湖・日高
 釧路・阿寒・摩周  知床・網走・北見・紋別  稚内・利尻・礼文・留萌

 ゴルフ場


 トラックバック



Copyright (C) 2005 北海道旅行を207倍楽しむブログ All Rights Reserved.